祝園の日本料理「酔月」でランチ

13日の母の日。プレゼント代わりに旦那の母と一緒に食事に行きました。

以前彼が仕事で利用したという、本格日本料理の「酔月(すいげつ)」。お座敷で懐石料理が頂けますが、レストランの椅子席スペースがあり、ランチはそちらで頂けます。

子連れの私達にとってはありがたいことに、お子様チェアを用意して下さっていました!


お料理は繊細でお上品。器と盛りつけがとっても美しく、目と舌でお料理を味わいました。和食最高☆


鱧のお吸い物。あまりの美味しさに半分も娘に奪われてしまった・・・


中庭にあった、信楽焼のたぬきさん。最近娘の持ちネタである、「お腹ぽんぽこぽん」のジェスチャーをたぬきの隣でさせることに成功っ!


家から持参した自分用のご飯を平らげ、母ちゃんの分の料理も相当つまみ食いし、大満足の娘。なんか料亭にご機嫌で入ってくる政治家みたいなポーズになってますよ〜

しっとり落ち着いた和の空間で、美味しいお料理を頂いて、娘もお利口さんにしていてくれたのですが、最後に、ぷぅ〜ん、とあのニオイが!!

たくさん食べたご満悦の印として、う○ち君のおでまし。ぬお〜、ここはオムツ替える場所なんてあるのか!?一応お店の方に聞いてみましたところ「生憎今日はお座敷がすべて満室でして、場所がないんです。ごめんなさい」と気の毒そうに言われ、母ちゃん駐車場までダッシュ、車の中で交換したのでした。
車のありがたさが身にしみた日でありました。


日本料理「酔月」
http://www.kyo-suigetsu.com/sub0.htm