1歳2ヶ月、なんでもまねっこ♪

そろそろ小走りもできるようになってきた娘。家の中では母ちゃんが1メートルでも移動しただけで慌ててついてくるほど後追いっぷりが加速中〜。

トイレのドアの下部についているルーバーの小窓から、「母ちゃん〜」と言わんばかりに指を差し入れてくる光景はちょっとしたホラー映画のようですよ〜。っちゅーか、ルーバーにたまったホコリが思いっきり指につくのが焦って、ゆっくり用も足せません・・・(←さっさと掃除しろ)

これだけ後追いしてると、母ちゃんのやることなすこと、すべて観察。まねっこ能力もアップしてきましたっ♪
洗濯物を干すときは、自分もむんず、と濡れた服をつかみ、バッサバッサと振り回してるし、料理をするときは、コンロの火力調整レバーを動かしてみたり。危ないからヒヤヒヤなんだけど、そばにいないと泣くのですよ。。。

さて、久しぶりにお気に入りのパペット、「ぺんた君」で遊んだ今日、夜になって急に自分でぺんた君を手にはめて、パパに得意そうに見せておりました。

もしや、パパに遊んであげてるつもりなのか!?


そのうちしゃべれるようになり、おままごとするようになったら、「パパ、赤ちゃんの役ね!」と指示するようになるのかな〜。旦那の対応が楽しみ〜(笑)