機能的!大阪三越伊勢丹のベビー休憩所

デパートは赤ちゃん休憩室があってほんと助かりますぅ〜☆今年5月にオープンした大阪三越伊勢丹に行ってきました!ウエスティンホテル大阪から無料のシャトルバスを降りたら、すぐのところにあるので、ベビーカーはデパート内で借りることに。下には荷物もたっぷり入るし、助かりまーす♪

大丸と同じく、やっぱりまずはベビーフロアへ直行っ!私の好きなインテリアフロアと同じ階だったのでめちゃ便利でしたわ〜。ベビーカーで1階分上り下りするだけで、いちいちエレベーター乗ると時間かかるから、時短で助かりまーす♪

うろうろしたあとは、娘がぐずってきたので、ベビー休憩所へGo!新しいだけあって、とっても綺麗でした。中は広々、電子レンジもついてまーす。休憩所のとなりの出産準備コーナーでベビーフードも売っているので、すぐに買って食べることができます。便利ねえ〜。ちなみに、近所のイオンでは、「安全上の問題」につき、電子レンジは置いておりまへん。怪我されたら困るんやろうけど、子連れファミリー層が多い小売店なんで、もうちょっと頑張ってくれたらいいのに。。。

授乳室のブースも、落ち着いた空間。高いところにフックがついていて、荷物やコートをかけるのにとっても便利〜。ここでお食事も済ませました。授乳室でないスペースには、お座りチェアがあるので、そこでのお食事もゆっくりできますよ〜

おむつ替えコーナーには、こんな便利なモノが完備されとりました!

おむつ替え、ネンネのときはじっとしてるから、ゆったりと持参のおむつ替えシートを敷いておむつ交換することができましたが、暴れるようになった今、おむつ替えシートを蹴飛ばし、のたうちまわって、しまいにはおむつ台の上を立ちあがるので大変な労力。そんなときに、こういう使い捨てのシートがあるのは助かりまーす♪非エコだけどね・・・。時々おむつ替えシート敷かずにおむつ替えてるママさん見かけるし、2歳くらいの子供のおむつ替えで、パンツタイプのおむつ脱がせて、拭かずに座らせて、新しいおむつ履かせてって光景を見るので、やっぱり、おむつ台にはシートは敷きたいもんです。

赤ちゃん休憩室ですっかり時間をとられた寛いだ後、出産準備コーナーを見るとおもしろい光景が・・・「赤ちゃん沐浴体験コーナー」。

これはいいサービスですなあ〜。妊娠中のママさんが、パパと一緒にわーきゃー言いながら練習する図が想像できます。ちなみにウチは、生駒のパパ教室で沐浴の練習をしましたが、指導した先生が「パパさん達は、赤ちゃんの体についた水滴を落とそうと、必ず体をふってしまうんですよね。ふってはいけませんよ〜」と口を酸っぱくしておっしゃっておりましたが、いざ実践の時、やっぱり旦那はふろうとしてしまったのでオモロかったのを覚えております(笑)

大阪のデパート巡りもこれでおしまい。とっても楽しかったなあ〜。ゆっくりしておいで、とホテル行きを勧めてくれた旦那に感謝☆