梅田でお誕生日ランチ

クリスマスの前の週は、ワタクシのお誕生日でしたが、旦那が出張だったので、後日お誕生日をお祝いしてもらいました〜。前々から、「梅田行きたい〜、デパート行きたい〜」と騒いでいたので、「梅田に行こうか〜!」との提案。しかし、週末の梅田、大変な人出だろうと想像。都会好きなくせに、人混みが大嫌いな勝手なワタクシ。きっと、新しいルクア三越伊勢丹は激混みでしょう、前からあるハービスとかブリーゼブリーゼならそこそこいけるのでは?と勝手な予測をし、ブリーゼブリーゼへ。駐車場も空いてたし、いいかんじ〜。ランチもそこで!と思ったらば、どこもいっぱいですよ〜!ブリーゼブリーゼをナメていてスミマセン・・・とりあえず旦那はテイクアウトでサンドイッチを買ってお腹に入れ、先にショッピングをしました。

ユナイテッドアローズをうろうろしたあと、バナナリパブリックを発見!サイズも大きめがあるから、バナリパ好き〜❤カシミアストールとセーターを買ってもらいました。ここの店員さんが、めちゃくちゃテキパキしていて、接客、会計処理、お客さばきを魔法のようにこなしており、ビックリしました。大阪クオリティ!?おしゃべりはしていても、手は動かし続けるという、寿司職人のようでした☆

ようやくランチへ〜。ハービスへ足をのばし、東京で時々食べていた、サルバトーレクオモ姉妹店へ。時間ずらしたにもかかわらず、まだ満席で、一旦諦めようとしたところ、わざわざお店の方がエレベーターまで追いかけてきてくれて、「団体テーブルの横でよろしければ、今開けますよ」とテキパキと準備。赤子もいるので端っこのほうがかえってゆっくり食事できて、良かったです。

大好きな水牛モッツァレラのピザ☆コースだから、サイズはちっちゃめ。


店内は、ベビー用の椅子もあって、とっても助かりました〜。同じ目線で食事できた娘もご機嫌〜♪ニコニコ笑顔を撮りたかったのにこんなポパイ+クシャおじさんみたいなポーズになってしまった・・・