クリスマス会☆

お友達をお招きして、ちょっとしたクリスマス会を楽しみました♪テーブルセットして、ケータリング並べて(←ここがポイントですよ!手づくり持ち寄りはあえて排除〜)娘に梅田大丸のGAPで買ったクリスマスカラーのお洋服を着せて、スタンバーイ。

お友達親子ちゃん達とうちゃーく♪それぞれお願いしていた、ケーキとパンもとうちゃーく♪すでに何回か遊んでいるベビ同士は、再会して嬉しそう。早速放牧、それ〜遊びなさ〜い☆とポイっ!ベビ達を放牧できるリビングと、大人が食事するスペースはネット付のゲートでガードしてあるから、さながらミニ牧場の前でご飯食べてるような感覚(笑)ベビ達は1つのおもちゃに群がって団子になったかと思えば、めいめいバラバラで遊んだり、見ていて飽きない光景でした。なぜかベビ同士でいると、ぐずることもなくお利口さんで、大人達も大満足〜。

お友達からクリスマスプレゼントをもらって、喜ぶベビ達。友達から「クリスマスは娘ちゃんに何のプレゼントするの?」と聞かれ、「えーと、まだサンタさんとか概念がわからないので、あげませーん」と私・・・(汗)皆さん、赤ちゃんのときからあげるもんなんやろか??

美味しい食事とお友達とのおしゃべりももちろん楽しいけども、ベビ達が楽しそうにしている様子を見るのもこれまた至福のひととき。自分を含め、皆初めての子育てで苦労して頑張っている姿をお互い知っているから、友達が我が子を大切に育てて可愛がっている姿を見るのも、これまたなんだかじ〜んとくる光景なのでした。

また新年会で会いましょ❤