ベビ連れ!ホテルグランヴィア京都で女子会

お勤め時代の同僚が、京都に出張するので久しぶりに会うことに。家から京都まではバス+急行電車で1時間ちょい。だけども、友人の仕事の都合で夜集合なので、ちょっと厳しいかな〜と思っておりましたが、旦那が沖縄に出張〜♪ナイスタイミングぅ〜。大阪のホテルステイですっかりご機嫌な嫁を見て嬉しかったのか、旦那は「せっかくだから1泊したらいいじゃーん」とナイス提案。ハイ、どもども!行ってきます〜♪

京都駅から近くて、ベビーベッドの貸出があって、そこそこ広い、という条件を満たすホテルは結構限られており、週末の京都は、宿泊料もかなり強気〜。うーむ。楽天トラベルと一休でリサーチした結果、一休にて駅に直結しているホテルグランヴィア京都の「18時イン、9時アウト、ツインのシングルユース、1000円のレストランチケット付・1万2000円」というプランを発見。おお、いいじゃないっすかー。子供達もいることだし、伊勢丹デパ地下で美味しいもの買って、ホテル内でゆったり女子会にしちゃおう〜となりました。

久しぶりに会った同僚のうちの1人は、4才の娘ちゃまを連れてきており、赤子を大層可愛がってくれました。離乳食も上手にあげてくれて、まるで姉妹みたいな光景☆お部屋は30平米で広く、ソファーやテーブルもあって、十分に大人3名、子供2人で食事ができました〜。

子供がいるとどうしてもレストランなんかでは気を使うけど、お部屋の中なら暴れ放題、オムツ交換もどんとこーい、で気楽〜♪同僚達は娘に、おもちゃや可愛いタオルのクリスマスプレゼントをくれて、感激☆何も用意してなかった私、ゴメンナサイ!その分ケーキを差し入れさせていただきやしたっ。久しぶりに会えて楽しかったわぁ〜。

翌朝は、どうせ娘が6時30分くらい起きるだろうとアテにしてたんだけど、こういう時に限って普段より長く寝ており、結構ギリギリに起きてもうた。チェックアウト9時に向けて焦りまくり〜。ようやく準備整ったところで、もわーんと・・・大量う○ちクン!ま、外でされるよりいいんだけどね。

ロビーには大きなクリスマスツリー。娘と二人旅だと、なかなかツーショットの写真が撮れないのが残念だねえ。