ベビ連れ二人旅!ウエスティンホテル大阪

出張の多い旦那。今度の行き先はインド9日間。長っ!!ずっと娘と二人、お山にこもっているのは大変だ〜。母ちゃん〜ヘルプミー!!ということで、前からオカンに助っ人を依頼していたのですが、祖母の介護やら母の仕事やら重なって、NGになってしまった。そんなぁ〜・・・・

気晴らしに行こうにも、あたりは寂しいお山。足を伸ばしてもイオン。トップバリュだらけの商品見ても気晴らしになりまへん。そこで、娘と二人で都会に泊っちゃおうという大胆な行動に出てみました!しかも、これまでの育児頑張ったご褒美がてら、豪華にウエスティンホテル大阪ですよ!ひゃっほー。

もともと一人行動が苦にならないワタクシ。結婚前の仕事でも出張多かったので一人旅はなんてことないけど、娘かかえては大丈夫かな???なーんて心配は全然ナイ!だって、ホテルの中には、託児所があるんですもの。ムフフ♪託児所に娘預けて、飢えに飢えていたデパート巡りをするのだ〜。旦那よ、ごめん、むしろ出張ありがとう!状態(笑)

エスティンホテル大阪を選んだ理由はたくさん〜

1・女性専用のレディースフロアが今年オープンしたばかりで、綺麗、安全。
2.ホテル内に託児所がある
3・朝食ルームサービスが宿泊プランに含まれている
4.部屋が広い(41㎡!)
5.JR大阪駅まで無料シャトルバスが15分に1本出ている
6.新梅田シティでクリスマスマーケットが開催されている


3泊4日ともなると、結構な荷物なので、事前に段ボールに詰めて送っておきました。それと、ホテル隣のドラッグストアに電話でオムツが売っているか確認したら、NOとのこと。都心ではオムツの需要がナイのねえ〜。

そして、いよいよお山を脱出〜、バスと電車で約1時間30分、美しいウエスティンホテルに到着〜♪チェックイン手続き中は、ベビーカーに乗った娘にホテルの方がすごく話しかけてくれて、ちやほやされた娘は母の姿が見えずとも、ご機嫌ちゃん。

お部屋に入り、ベビーベッドに娘をポイっ。柵が高くてつかまり立ちにはモッテコイ☆しばし、母は荷物の整理をしますよ〜

レディースフロアならではの無料サービス、ハーブティ3種類&ミネラルウォーター。シャープのプラズマクラスター空気清浄機も完備!

長旅御苦労さま、のミルク。お山とは違う都会の景色をツマミにどうぞ〜。ちなみに最近娘はミルク飲みも、その後のゲップもすべてセルフサービスで出来るようになりました。


その後ホテル内を探検、託児所を見学し、明日の予約をしてきたのでした。明日はのんびりするぞ〜!