初めての託児所デビュー!@ウエスティンホテル大阪

ホテルにお泊りの初日の夜、違う環境で、娘は寝てくれるかなーと心配だったけども都会への移動に疲れたのか、ぐっすり眠ってくれたので私もゆっくりできました。朝食は、優雅にルームサービス♪レディースフロアなので、ヘルシーな特別メニューだそうですよ〜。少しでもゆっくり食べられるように、NHK子供番組オンエアの時間帯に狙いを定めて持ってきて頂きました。初めのうちは母の食事をガン見していた娘ですが、いないいないばぁのワンワンの登場に気がそれて、作戦成功!

朝食を済ませ、11時30分からの託児所デビューに向けてお着替えやら、荷物の整理やらちょっとバタバタしたけど、家と違って洗濯や掃除が不要なのはラクチン〜♪

託児所には10分前に行き、申し込み手続き。2時間と思っていたけど、せっかくなので3時間にしちゃいました!こちらが持参した荷物一式を説明した後、娘はぐずることもなくあっさりとバイバイ〜♪母も久しぶりの一人身の解放感にスキップしたくなる衝動を抑えながら予約していたホテル内のエステルームに直行〜!最近暴れまわる娘との格闘で腰痛・肩凝りがひどいので、ホットストーンマッサージを受けました。

しかし、施術ルームで横になったとたん「娘は今頃母に気がついて泣いているのではないかしら」と娘のことで頭がいっぱいになり、子離れできない親になってしまった・・・いかんいかん、せっかく自由になったんだから、マッサージに集中よ〜!と言い聞かせ頭をカラッポに切り替えようと思った矢先、聞こえてきたBGM。

私が微弱陣痛で苦しんでいた産婦人科の部屋でずーーーっと流れていたソフロロジーの音楽やん!!ぎょえー。点滴さされながら飲まず食わずで苦しかったお産を嫌がおうでも思い出し、自動的に娘のこともまた思い浮かべる羽目に・・・ううう。ま、これも何かのご縁なんでしょうか。と考えているうちにマッサージの気持ち良さにウトウト眠ってしまい、起きたらすべてが終わっておりました。

スッキリリフレッシュして託児所にお迎え。「ママ!」と気がついてうれしそうな顔するかなと思ったけども、保育士さんが「ほら、ママきたよ」と言うまで全く気がつかない娘。ど・ん・か・ん??託児所では月極め保育の子供たちが5人いて、赤ちゃん大好きなのだそう。みんなハキハキお話ができてとっても社交的な可愛い子供達でした。娘はお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれてずっとニコニコしていたそうで、楽しかった模様。大阪のフレンドリーキッズパワーはすごいねえ!本当によかったよかった〜、と言う訳でハイ、明日も託児決定!(ちなみに予約は前日の18時まででーす)


帰りに、託児レポートと、記念のプレゼントを頂きました。手形をおひげにした可愛いサンタさん。とってもいい託児所でしたよ〜!