2歳のバースデー

お陰様で2歳の誕生日を迎えることができました☆いつまでも赤ちゃんだと思っているのは母ちゃんばかり!?確実に子どもは成長してるんですね〜。

残念ながらお誕生日当日は旦那が出張だったので、家族全員が揃う朝にバースデーケーキを食べてお祝いしました。朝からパーティーってのも、テンション上がっていいもんですな☆

お誕生日ケーキはならやま大通りの「パティスリー ジュ・イルド」で注文しました。「ル・パティシエヤマダ」か「アルション」か迷ったのですが、どちらのデコレーションケーキも食べたことがあったので、あえて違うところにしてみようと!結果、大正解、とっても美味しかったです。あ、ヤマダ、もアルションも美味しかったですよ〜♪美味しいケーキ屋さんが多くてうれしい限りです。

誕生日プレゼントは、「たんじょうびおめでとう!」という綺麗な絵本。虫や動物たちがそれぞれ成長して、お誕生日プレゼントをもらう様子が美しい絵で描かれています。2歳はまだプレゼントを期待するという知能がない(ハズ)なので、今年までは安上がりにさせてもらいましたぜっ☆


ばぁばからのプレゼントは、オルゴールがついたくまのぬいぐるみ。ドイツのカリスト社製だそうな。背中についている紐をひっぱると、優しい音色のオルゴール。うひゃ〜、最近めっきり体力落ちたアラフォーのこっちが癒されますよ〜。

オカン曰く、「これで一人ネンネトレーニングができるだろう」という魂胆だそう。孫の好きなものを探すっていうより、目的を達成するための品物選びをするのが、合理的なオカンらしい(笑)いや、娘の育児が少しでも楽になるよう、娘を思いやってということに受け取ろか♪

そんな思惑があるとはつゆ知らず、娘はその夜、そのぬいぐるみのオルゴールを3回聞いたら眠りに落ちました〜。幸先のよい2歳ライフの始まり〜!!

同時に魔の2歳児ライフの始まりでもあります〜。まあ、なんとかなるだろうっ。これからも今のまま元気でたくさん食べて、明るい娘でいてね♥