奈良のフレンチ「ビストロ ル・クレール」でランチ

産休に入ったお友達に誘われて、近鉄奈良駅のほど近くにあるフレンチのお店へ行ってきました〜♪お互い子ナシで、美味しいものをゆ〜っくりと味わいながらのんびりランチ、至福のひと時でしたっ!!授乳も終わったので、はりきってグラスシャンパンを飲んでみましたが、もともと弱い上に、すんごく久しぶりなのでかなりくらくら〜っときましたが、おしゃべりしてカロリー消費したせいか、帰りにはスッキリ!しかし、食べすぎてお腹はズッシリ(笑)

このビストロは、お昼はオーナーシェフが一人で作っていらっしゃいます。そのせいか、広い店内にお客は3組のみなのに「満席」と表にお知らせが出ていました。なんと贅沢な☆☆

お料理を頂いて、その訳が納得できました。素材を大胆に使ったお料理は味わい深く、お野菜をふんだんに使ったソースはパンと一緒に全部頂いたほど!お料理のサーブのタイミングも完璧でした。これは3組が精いっぱいですよ・・・


前菜 フォアグラとジュレ


お魚料理 オマール海老と帆立オレンジ添え


お魚料理 鯛と季節のお野菜のソテー


お肉料理 鴨のロースト ラタトゥイユ添え


デザート いちごとムースと炭酸水のゼリー


デザート マスカルポーネチーズとエスプレッソソース(ティラミス味)


お紅茶 堂島のティーハウス、ムジカのお茶を6種類から選べました


どれもとっても美味しかったのですが、メインの鴨のローストには、その厚さと大きさの迫力に驚愕!だけど、柔らかく、ジューシー。調子に乗って1皿に1つパンを頂いていたら、お腹がすごいことに。ボリュームたっぷりのポーションも素敵でしたよ〜。(←やっぱりそこがポイントか!?)

女友達と楽しくあれこれ話しながら美味しいお料理を頂いて、久しぶりにゆっくりできました。女同士のおしゃべりは、ほんとに尽きませんな〜。だって、結論がなくても許されるんだもーん!理系の旦那を持つと、論理的に、かつきっちり結論を述べる会話術が鍛えられてしまってるので、女同士のまったりトークを時々しないと、なんだかツッケンドンな女性になってしまう恐れが(苦笑)

ビストロ ル・クレールはランチはカジュアルに、ディナーは大切な記念日なんかにゆっくりとお食事を楽しみたいところであります。オーナーシェフの明るい人柄も素敵でした☆

素敵なお店を紹介してくれて、どうもありがとう!もうすぐ産まれるベイビーちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ〜❤