ルイジアナママ学園前店

久しぶりにルイジアナママ学園前店へ行ってきました〜。

ここは、前菜のブッフェ、メインのパスタ共にすごいボリューム。大食漢の人(←私です)には大満足のお店です。週末のお昼時は、ちょっと入店が12時過ぎようものならかなり並ばなければならないので、11時30分くらいに行くのがベスト!

店内は明るくて、お花が咲いているお庭もあり、何より店員さん達がいつも爽やかで気持ちのよい接客をして下さるので、チェーン店ながらとても居心地が良いのです。

いつも前菜を食べすぎて(フォッカチャやガーリックライスまであります♪)メインでギブアップ、デザートにありつけないのですが、今日はなんとしてでもデザートが食べたい!という気分で、前菜を抑え目にし、ケーキを堪能しました☆

デザートはワゴンで運ばれてきます。お店のお姉さんが丁寧にデザートを1品1品説明してくれます。娘は若いお姉さんとデザートの山のダブルパンチで、顔がニヤニヤ、超ご機嫌に!

ワタクシ、恥ずかしながら「デザートどれにしますか?」と聞かれ思わず「全種類1口ずつ下さいっ!」とお願いしたところ『3種類まで』ということが判明。。。非常に恥ずかしかったです・・・まあ、デザートまでブッフェだったらお店も赤字になっちゃいますわな〜。

娘はパスタ、フォッカチャ、コーンスープ、ポテト、かぼちゃローストなど、すごい量を食べた(しかもタダ飯)にもかかわらず、デザートに身を乗り出してきたのであります!迷いながら選んだ3種類のケーキを泣く泣く仲良く娘とシェア。あっという間に食べられてしまいました。

いつか、デザートブッフェタイムに行ってみたいもんですな〜。できれば娘抜きで(笑)