マフィンの美味しい生駒のカフェ「hygge(ヒュッゲ)」

生駒に大きな犬がいるカフェがオープン、という記事を雑誌で見て、ずっと行きたいなぁ、と思っていた「hygge(ヒュッゲ)」に家族で行ってきました☆

美味しそうなマフィンもさることながら、犬好きな私にとって、お目当ては犬!しかも、大型犬が2頭もいるのです❤犬が大好きな娘もさぞかし喜ぶだろうなぁ〜と行く前からワクワクしてました。

生駒駅からほど近いのですが、かなり急な坂道を登り、どんどん道が狭くなり、道路の右側は溝になっていて川が流れている〜というワイルドな道のり〜。たどりついた先には、めちゃくちゃ可愛いワンコ達がお出迎えしてくれました。


グレートピレニーズのくるみちゃん。3歳だそうです。とっても甘えん坊☆奥で寝ているのがバーニーズマウンテンドッグのこうめちゃん。2頭とも、とっても優しくて娘と穏やかに接してくれました。娘、大喜び!


お店の外にはお花がたくさん植えてあって、もう少し暖かくなったら綺麗に咲き揃いそうでした〜。ピザ釜もあって、ピザを出す時もあるそうです。食べたいっ!


旦那はマフィンとスコーンをオーダー。マフィンはサーモンやオニオンなど、非スイーツ系も充実。娘にはラズベリーのマフィンをあげました。犬との出会いに続き、美味しいマフィンとの出会いに、これまた大喜び!


私はケーキセットをオーダー。レアチーズ、チョコレート、日替わりケーキの3種類が楽しめます♪どれも美味しかったですよ〜。日替わりケーキはほとんど娘に食べられてしまったけど(涙)


お店の中には暖炉と、大きなロッキングチェアがあり、北欧のおじいちゃんの家に遊びに行ったような感じ!って、北欧行ったことないし、おじいちゃんの家には暖炉もロッキングチェアもありまへんがっ。まあ、そんな妄想を駆り立てられる空間だったのです〜。


中にはナチュラルなお花のリースや小物が販売されてます。カフェに入る太陽の光がとってもいい感じで素敵なインテリアとマッチ、どこを撮っても絵になります。カフェ内には子ども用の絵本もあって、これがまたセンスいいオシャレな絵本でした〜。

ファミリーで経営している素敵なカフェ、家族のこだわりがぎゅーっと詰まった、心から寛げる素敵な空間に、手づくりの美味しいお菓子、そして優しいワンコ達、と毎日でも行きたくなるような居心地のいいカフェでした❤


カフェ「hygge」
http://natural28hygge.blog.fc2.com/blog-entry-5.html