大丸神戸店のベビーレストラン

久しぶりに神戸に遊びに行ってきました〜。

大丸神戸のベビーステーションは初めて利用。ちょうどお昼時だったので、施設内にある「ベビーレストラン」へ。娘にご飯を食べさせてあとは、デパート内にある託児へ預け、大人はその間に美味しいものをゆっくり食べる、という魂胆です!

ベビーレストランは、カウンター席となっており、すっぽりと子どもを座らせることができます。

メニューは5ヶ月〜1歳用と細かく分かれており、おやつのみのセットも。こりゃーえらいきめ細かいサービスですなあ、と思ったら、市販の離乳食をその場で温めてお皿に盛りつけてくれる、という仕組みでした。

カウンター越しに調理担当の方がおり、料金前払い。最もボリュームありそうな「どんぶりランチ」をオーダーしてみましたよ〜。おそらくご飯の量が娘には少ないだろうと想定していたので、家からおにぎりを用意してきた母ちゃん。読みは的中!おにぎりあって良かったよー♪

撮影しようとすると、もうごはんに手が伸びている娘!

あっという間におにぎりも平らげ、オムツを替えて、9階の託児「だっこるーむ」へGO!ミキハウスが運営している託児施設、とっても感じのいいところでした。利用がMAX3時間という制限があるけど、デパートで3時間も預かってもらったら、そこそこゆっくりできるもんね〜。

初めて行く託児施設の場合は、母ちゃんと別れるときに泣くようになった娘ですが、この日は、全く泣きませんでした。もう、託児=新しいおもちゃで遊べるところ、というふうにインプットされてきてるのかも。。。


追伸:ベビーレストランのウェブサイトを見たら、8月26日でサービス終了とのこと。。。残念ですねぇ・・・。
http://www.daimaru.co.jp/kobe/floor5/restaurant.html