オーガニックローズの化粧水でリラックス&美肌効果!

スキンケアを開始したのは、かれこれいくつの時だったんでしょう・・・(遠い目)確か、大学に入ってからのような気がします。ヘチマコロンを使っておりました。

それから、およそ20年・・・女性ってのは移り気なもんでございまして、スキンケアからメイクアイテムまで、一体何種類のアイテムをとっかえひっかえしたことか!!

中には、「この化粧水愛用してもう20年!ホホホ」ってな方もいらっしゃるんでしょうけど、まあ、あれこれ使ってみるのも楽しいってことで、結局自分の肌との相性なんていうのはよくわからないままだったりします。

そんなこんなで、今までは特に愛用スキンケアブランドがほとんどなかった私ですが、この年になってようやく「これは!」という化粧水に出会いました。

↑レシャット ローズローションといいます。

たまたま、旦那が海外出張に行った際、トルコ航空の機内販売でお土産として買ってきてくれたもの。トルコはバラ栽培が盛んで、ローズを使ったスキンケア商品が豊富なのだそう。知らなかった〜。

初めて使ってみて、自然なローズの香りと、しっとり肌に浸透する使い心地で、すぐに気に入りました。もちろんお肌の調子もとってもいいです☆

1本使い終わって、ビン捨ててしまったせいで商品名を忘れてしまって、探すのに苦労したけど、頑張ってリサーチして、どうにか見つけました。(トルコ産のローズを配合して、製造は日本なんですけどね)

株式会社ジェイステージインターナショナル
http://jstageinter.com/shop_rose.html

化粧水の他に、美容液(エッセンス)もあったので、こちらも併用して使っておりますが、朝晩、優雅なバラの香りに癒されております。

今まで、バラの香りっていうと、どーもアーティフィシャルな感じがしてあまり気が進まなかったのですが、このローションとエッセンスのバラの香りは、とっても自然で上品、そしてリッチなので気にいっています。
パラベンも、アルコールも、界面活性剤も使っていないので、お肌に優しいのもステキ☆

おきにいりのスキンケアブランドができると、これから買い物で悩まないのも時間の節約になっていいことだわぁ〜☆