暑がり父娘&寒がり母

今年も猛暑でございます。

暑いとぼーっとするし、疲れやすいし、外出も億劫になるけど、それでも夏が好きな私。

洗濯物はあっという間に乾くし、夏服は枚数が少ないから洗濯の量も少なめになるし、裸足で過ごせるのもラクだし!!何しろ、寒さで震えることがないってのが素晴らしい!!(冬、ダイキライ)

結構、クーラーつけずに扇風機で過ごすのは苦でないのですが、子どもがいるとそうもいかず。

しばらく扇風機でなんとか頑張っていたんですが、すぐに汗疹ができてもうた・・・汗疹を防ぐには部屋の温度は25度って、育児情報誌に載ってたんで、渋々クーラーをつけることに。さすがに温度はちょっとあげてるケド。

もちろん、それは夜も続くのであって、27度設定で寝ております。寒がりの私は長袖のパジャマ着て、毛布かぶって寝てるんだけど、それでもお腹が冷えてしまって、結構お腹下し気味の日々・・・

一方暑がりな娘は、クーラーをつけていても、額に玉のような汗がボトボト。なんで!?

夜はかろうじで体にかけているタオルケットもすぐに蹴飛ばしております。(厚めのかけると、起きてしまう)風邪ひかないかなーと気になってお腹だけでもかけるんだけど、いつのまにかまた蹴飛ばしている・・・

お腹も下してないし、ま、いっか。と最近は気にならなくなりました〜。
そして超暑がりな旦那(←もはやドライ素材の服しか着れない人)は、思いっきり肩がでたランニングで冷房の風をモロに受けて寝ております。

コチラも心配して、寝る前にガーゼケットを肩にかけたりしとりましたが、娘同様、いつのまにかはだけている・・・

風邪もひいてないし、ま、いっか。と父ちゃんの心配も辞めました。

寒がっているのは私だけなのであります!