ベビーダンス初体験♪

以前から気になっていた、ベビーダンスが高の原の市民文化ホールで開催されるとのことで、行ってきましたっ☆
申し込み方法は往復はがき・・・なんとアナログな。。。ネットや電話で申し込みできんのかいな〜。ブツブツ・・・

さて、会場に着いてみると、ちっちゃな赤ちゃん達ばかり。首の座ったくらいから1歳半までが目安、とのことだったので、うちの子はもう1番デカデカちゃん(態度も含む)でした。

席が隣のベビちゃんは、まだ4ヶ月。ちっちゃくて、抱っこひもにすっぽり。うちの子、抱っこひもからはみ出まくり&重い・・・わかっちゃいたけど、重い・・・。

いざダンスが始まると、思っていたよりノリのよいメロディーだったので、すんなり入り込むことができました♪
抱っこひもの中でバタバタ暴れていた娘、ものの5分もしないうちに、なんと熟睡!!えー、今寝るのか??帰りのベビーカーで寝てくれよぉ・・
抱っこひもで寝られると余計重さがズッシリと腰にきます。


↑ベビーダンス協会の紹介動画

「寝ちゃったので見学しまーす♪ソーリー!」とは言えないベビーダンス。なぜなら、抱っこひもの中で眠るのは想定内のダンスなので、そうなったら首を支えてkeep on dancing!!ですよ〜と予め説明されてたのです。うぅ・・・

久しぶりに体を動かして、楽しかったからいいんだけど、帰ってから肩やら腰やらに相当きたんで、無茶したかも、、とちょっと後悔。

ベビーダンスは寝かしつけにも有効なんだそうだけども、重すぎて体力的に不可能と速攻判断。もっと娘が小さいうちに知っておけばよかったなーと思ったのでした。

そろそろ抱っこひもも限界やろなぁ・・・