ラ・スイート神戸ハーバーランドで鉄板焼ランチ

前になりますが、今月始めにラ・スイート神戸ハーバーランド鉄板焼きレストラン「心」でランチを頂きました。

以前宿泊した際に、食事がとっても美味しかったのですが、雰囲気的に小さい子がいるとどうかなーってところだったので、娘は託児(大丸のだっこるーむ)で遊んでてもらうことに。

母ちゃん、張り切ってワンピース着て、ハイヒールなぞ久しぶりに履いてみましたぞっ!


コースのスープ。トウモロコシの甘みが引き立っていて、優しい口当たり☆


地産池消のお野菜がふんだんに盛り込まれたサラダ。ボリュームたっぷり!
なんだか、このサラダで一気に満腹モードへ。
次なる鉄板焼きのお肉用のソース&薬味が10種類も!


お待ちかねのお肉。想像通り、期待通りに柔らかくて美味しかったです。
個人的には、ポン酢&大根おろしが一番好きでした。

お天気は残念ながら雨だったのですが、カウンターから見える窓ごしの港の景色も良かったです☆
前、探偵ナイトスクープ奈良県民は海が見えると「海や!」と興奮する、ってエピソードがあったけど、その気持ち、よくわかるようになってきましたわ〜。

さて、レストラン内は鉄板焼なのと、蒸し暑かった天候のため、キンキンに冷房が入っており、よりによって私の席に結構直撃・・・

張り切ってワンピースとハイヒール(しかも、生足・・・)を身にまとった私には風が冷たかった・・・やっぱり、上に羽織るもの持っていくべきだったな、と反省。
普段、娘を連れていると、ベビーカー押したり、荷物持ったり、ぐずる娘を抱っこしたり、バタバタしてるから薄着でちょうどいいんもんで、すっかり着るものを余分に持っていく、なんて考えが回らなかったんですなぁ〜

ハイヒールは意外とまだイケたんで、ま、ときどきは、履いていこうかなーと思いました。やっぱり、ハイヒール履くと、女性度があがる感じしますなっ♪
(あと、足が細く見える!)