高の原イオンの託児「ラビキッズワールド」

高の原イオンは近所の登美が丘イオンと比べ、規模が大きい!

中に一時預かりができる保育園があったのを最近知りました〜。
子どもを産んで、久しくできなかったこと・・・それは「ゆっくり映画を観ること!」

久しぶりに映画観たいな〜、と思い、先日思わず「ダークナイトライジング」の前売り券を買ったので、旦那を誘って観に行くことに。
予め座席の予約と託児の予約を済ませ、3時間の超大作にどっぷりと浸かりましたよ〜。


アメリカーンなサイズのポップコーン、久しぶりに食べた◎

映画も久しぶりですが、旦那と二人でゆっくりするのも久しぶりで、束の間の夫婦デートを楽しむことができました❤
ただ、映画終わったあとの余韻に浸る間もなく、館外へ出ると、夏休み&週末でチビッコ連れの家族がたんまりと!一気に現実に戻りました(笑)

高の原イオン内の「ラビキッズワールド」は、一時預かりはビジターか、会員かを選べ、それぞれ料金が違います。私は入会金1050円を払って、会員になりました。料金は1時間あたり1000円。(←1〜2歳)、5時間以上になるとロング料金でもっと安くなります〜♪

中の様子は見れなかったですが、月極め保育の子どもちゃんも通っていて賑やか、プチ英会話レッスンもあるみたいで、娘は終始ご機嫌だったそうで楽しそうでした。(いつものごとく、レポートにはご飯完食の欄に花丸がついてた)
昼食の持ち込みもOK、おやつは有料で先方が用意してくれます。

映画終了後、娘をピックアップ。ちょうどチビッコ向けの汽車ポッポが店内を走っていたので、一緒に乗ることに。フロアをぐるぐると半周。娘はまだ小さすぎたのか、初めはむすっとしてたけど、後半ボチボチうれしそうでした^^


激速バットモービルの世界から、のろのろ汽車ぽっぽ・・・現実は平和やわ〜っと思ったゆるーい週末の夕方でした。