I&I Landの森の隠れ家レストランでランチ

以前から行ってみたいと思っていた四条畷市にある緑の文化園。その中にI&I Landというホテル施設があり、フレンチレストランが入っています。そこで食事をしてきました。家電メーカーSHARP労働組合が運営している施設だそうです。で、室内の空気清浄機はもちろんSHARP!妙に目立つところに配置してあるのは気のせい?(笑)日本建築学会賞を受賞したという建物は、光がたっぷり入り解放感のあるデザインで、とっても寛げました♪

ランチは、フレンチのコースながら、爽やかでさっぱりした味で、重くなかったです。お子様ランチもあり、コースを平らげた母ちゃん、娘の残したお子様ランチのおかずとデザートも頂いて、せっかくお料理がさっぱりしていたのに、お腹重くなってしまいました・・・

食後は子どもの遊具やアスレチックがある「府民の森:森の宝島」へ。緑いっぱいの園内はハイキング気分が味わえます。そしてアスレチック場へたどりつきましたが、そびえたつアスレチックにビックリ!これは親がついていたとしても2歳は無理や・・・ということで、一つ下にあるアスレチックに挑戦。私は荷物&写真撮影係だったので、終着点で待機。意外と娘は淡々とこなしておりました。

アスレチック場をさらに下ると、巨大滑り台。チビッコ達が弾丸のように滑りまくっておりました。「大丈夫かな〜」という旦那の背中を半ば強引に押し(手で押したんじゃないですよ)、それ滑ろ〜!!大迫力〜!!娘に「もう一回滑り台する?」と聞くと「もういい」とのこと・・・スンマセン。

他にも遊具がたくさんあり、中でも娘は木製の汽車ぽっぽが気に行ったようで、座ってのんびりしとりました。お山や近所の公園では見ない規模の大勢のチビッコ達が走り回っていたので、いささか人酔いしていた模様!?

たっぷり遊んだあとは、水分補給。お茶の水筒を持ってきてなかったので、ジュースが手に入りご満悦の娘。

家から近いところにこんなに大規模な公園や施設があったとは驚き!まさに安近短を楽しめる緑の文化園。梅雨に入る前の爽やかな季節のうちにまた行きたいなあ。そしてI&I Land内にはエステもあるのを発見。旦那と娘は公園で遊んでてもらって、私はエステ、なーんてのもいいねっ。いいねっ♪(←プレッシャー)

レストラン「ヴァン・エ・ヴェール」
http://www.iiland.ne.jp/vent-et-vert/