コストコデビューで体重増加の予感・・・

旦那の仕事関係の若者カップルとお食事した際、「僕達、コストコにたまに行くんです」という話を聞きました。兵庫にあるのは知ってましたが、あんな遠いとこにわざわざ???と思ったら、なんと京都八幡にもあるそうな!

ほな早速!!ってことで行ってきました。GW後半だけあって、ものすごい人でしたが思ったよりは駐車場もレジも並ばずに済みました。大量な上に安く、かつ北米の香り漂う魅力的であったりツッコミ入れたくなるような品々がどどーんと陳列してあって、入ったとたんにテンション上がりまくり!「僕がカート押して娘といるから、キミはどんどん歩いて好きなとこ見てきな〜」と穏やかだった旦那も、アルコールコーナーに着いたとたん、テンション上がりまくり、ワインのワゴン周辺でしばし停滞。私はお酒で一番好きな「サングリア」を発見、即カートにそれ〜っ。


カートに乗せられた娘が退屈して暴れ出しそうになったので、おもちゃコーナーへ。日本の狭い部屋に置いたらますます狭くなるであろう、130センチ超えのパンダのぬいぐるみを発見、握手してご機嫌に。さすがアメリカーンなお店、バービーやディズニーキャラクターのおもちゃが多し、キティは見当たらず。サンリオ、コストコとはビジネスしてないのかしらん・・・


今回は冷凍庫に余裕がなかったので冷凍ものは断念しましたが、次の機会に備え、お肉やシーフードを下見。すごいボリュームです!!コストコが近所だったら、ホームパーティーも気軽にしたくなるだろうな〜。今回ネットでおすすめされていた「チーズスフレケーキ」は是非買いたかったので、すぐに見つけました♪他にも、米袋のようなサイズのポテチ、おもちゃのブロック入れに入っているかのようなサイズのナッツ、など「この大きさアホやろ〜^^」と夫婦ではしゃぎながらカートに入れまくりです。


せっかくなので晩御飯で食べられるものも買っちゃおう〜と思い、発見したのが「シーフードスープカレー」。バケツのような大きなプラ容器にたっぷりカレーと、エビ、帆立のシーフードがどーん!!早速その夜食べてみたところ、期待を上回る美味しさ!デザートに食べたチーズスフレケーキも期待以上に美味しかったです〜♪ついでにポテチもポリポリ。大好きなケトルチップだからもちろんおいしい。

買い物も楽しかったし、味も美味しくて大満足でした。そしてハタ、と気付いたのですが調子に乗って買いまくって消費し続けていたら、体型もビッグなアメリカーンになるに違いありません。次回行ったときはポテチはやめにしましょう。(と、一応宣言しとく)