チビッコパラダイス☆新千歳空港

ルスツリゾートともお別れ〜、奈良に戻りる日がやってきた。

あったかかったなあ・・・ホテルのお部屋。。。ホテルから新千歳空港までは、直行バスでだいたい2時間弱。ホテル内は堪能したので、早めに空港に行って、北海道のおいしいものをを食べ納めしよ〜!ってことで朝から食事の量をセーブし、胃袋調整。さあ、どーんとこーい!!

空港のレストランフロアに到着!やっぱりラーメンかな?いや、海鮮丼でしょう!?と葛藤したけど、丼に決定〜☆最後の贅沢ご飯として、「ウニ丼」食べちゃいました。あっという間にペロリで、お腹7分目。


こーんな看板みたら、二次会は、ラーメン??と思ったけど、さすがに多いかな、と思い、回転すし店へGO!


大好きなホタテ。甘〜くて大きくて、おいしかったー。


特大ボタン海老。北海道サイズ!海老の頭のミソを軍艦巻きに垂らして召し上がれ、という粋な盛り付け☆

最後は、雪印パーラーでアイスクリーム。さすがにおなかいっぱいで、旦那と無言でなんとか完食、ふうぅ〜。

同じフロアには、ロイズのチョコレート工場があり、かわいい記念撮影スポット発見!実際にチョコレートの製造過程をガラス越しに見ることができます。

ドイツのぬいぐるみメーカー、シュタイフ社のミュージアムは有料だったので入らず、併設のショップをぶらぶら〜。かわいくて美しいぬいぐるみ達にうっとり。お値段すごいでーす!!眺めて終了。

ドラえもんのカフェには、オリジナルのたい焼きが!!食べたかったけど、時すでに遅し・・・残念。無料のドラえもんレイコーナーはチビッコたちが大興奮して遊んでました。脇には旅に疲れた大人たちが背中を丸めて見守る姿アリ。

空港内には映画館もあり、まるで大きなショッピングモール。食べて、遊んで丸1日過ごせそう〜!そしてお財布がスッカラカンになっていくこと間違いなし!ほかにもまだまだ食べてみたい北海道メニューがあったので、いつか1日かけてダラダラと食べ続けてみたいもんです〜。