ベビ連れ!北海道ルスツリゾートで雪遊びデビュー

寒い寒いこの時期、もっと寒い北海道・ルスツリゾートへ行ってきました〜♪

ルスツまでは、家から関空まで車で1時間30分、関空から新千歳まで飛行機で2時間、新千歳からホテルまでバスで2時間の長旅なので、娘は大丈夫かな〜と、寒さより移動のほうが心配。。。

雪国へ行くというので、慌てて近所のイオンで、防寒着を購入。1月だというのに、もう春ものばっかりで、ラスト2枚くらいしか残っていなかった〜。入れ替え早いのねえ・・・

出発は朝8時だったので、ちょうど娘は車の中で爆睡。続いて飛行機は泣きはしなかったけど、興奮して動きまくるので、ひざ上で反り返る体をホールドしとくのは体力要りました・・・。そして、ホテルまでの2時間のバスは、白い世界の雪景色が珍しかったのか、窓の外を見て、そこそこ大人しくしててくれて助かりました〜☆

さて、初めての雪遊び初日。私が外に出る支度でモタモタ時間がかかってしまい、暖房ポッカポカのホテル内からモコモコの防寒着を着せられて、ベビーカーに乗せられたままの娘は、寝入ってしまった・・・でも、せっかく準備したからここで引き返すわけにもいかず、抱っこひもに装着、銀世界へGO〜!マイナス10度、さむ〜!!目も覚めますわ〜!
なのに、娘は起きない。もしかして、ど・ん・か・ん(笑)!?

ルスツリゾートには、キッズ専用の「ダニエルキッズスノーパーク」があり、雪遊びができる広場がありました。遊具もたくさん!


しばらくしてようやく目を開いた娘。ぼーっとしてるところ、それー、とふわふわチェアの上に置いてみたところ、怪訝そう(笑)

その後、目が覚めた娘、だんだん楽しそうになってきましたんで、今度は雪の上に置いて、頭上でパラパラと雪を散らせてみたところ、大ウケ!ゲラゲラと笑いっぱなし。何かがツボだった模様〜。

初めての雪遊びは、とっても楽しかったみたいで、はるばる来たかいがありました〜☆ふとパーク外のリフトを見ると、抱っこひもでベビーをつけたスノーボーダー夫婦が・・・そのまま滑るのでしょうか??よほど自信がないと出来ないよねえ。。すごすぎ!スキー場もそのあたりは注意しないんですなあ。