ルスツリゾートのレストラン

何度もルスツリゾートに行っている旦那から、「レストランは高いから、夕食付の宿泊プランにしたほうが良いかも〜」と言われたんで、事前に調べてみたらば、確かにレストランはディナーコースで4000円くらいかかりそう。でもいわゆるスキー場のTHE☆大食堂なんかは1000円以下でラーメンやカレーがあるし、ピザやハンバーガー、オムライスなどの軽食もちらほらショッピングモール内にあるから、まー適宜なんとか使い分けましょー、と判断し、朝食付プランにしとりました。

実際にホテルに行ってみてレストランを見たらば、結構なお値段。でも、とっても美味しそう〜!!!結局3泊中の2晩は、財布のヒモが緩み、フンパツディナーとなりました・・・。


ステーキレストラン「四季」の「道産魚介のミックスグリル」サケ、ホタテ、エビ、タラバ蟹のグリルにかぼちゃ、じゃがいもの付け合わせ。2,625円でライス、サラダ、スープ付。しかも、スープとサラダはバイキングスタイル。ボリュームがあって大食漢の私でも満足〜。コスパ良かった〜☆


ルスツタワーの日本料理「風花」。コースに追加単品でオーダーした「ウニ豆腐」。とっても甘くてほわぁ〜と口のなかでとける、絶品のウニちゃん☆


小腹が空いた時にケーキを買ったベーカリー「スカーレッツカフェ」。焼きそばパンやあんぱんなど、自家製パンが結構売ってました。私はかぼちゃプリン、旦那はレアチーズケーキを食べたのだけど、生クリームを一口なめてみて、ビックリ!!めちゃめちゃ美味しかったです〜。いつも大好きな川端風太郎っぽい優しい味で、さすが北海道、乳製品強し!

朝食会場もたくさんのレストランのチョイスがあり、ブッフェでは朝からイクラてんこ盛りがあって、超ほっかいどー☆

毎日てんこ盛りで美味しいもの食べて、ぬくぬくホテル内でゴロゴロしてたらあっという間に体重がすごいことになりそー・・・