子どもの遊び場@札幌「サンリオキッズドーム」

札幌へ行く前に、子どもが遊べて、親も楽しめるところをリサーチしたところ、札幌丸井の「サンリオキッズドーム」を発見!

サンリオキャラクター好きな私にとって、最高の場所じゃないですか!!しかも丸井なのでショッピングも楽しめる♪
そして、利用料無料ですっ!

丸井のインフォメーションカウンターで、キッズドームの隣接フロアで食事OKかどうか事前に聞いてOKとのことだったので、まずはデパ地下でお昼ご飯を購入。


11階のフロアに降りると、広いスペースにテーブルと椅子。サンリオピューロランドのDVDがかかっていて、娘もうれしそう♪
早速、おにぎりを食べさせ、親子共々腹ごしらえ。


まるでサンリオピューロランド!?的なおうち型の遊び場❤
中は靴を脱いで遊びます。親も入れますが、だいたいは、柵の外で見守ってる親御さんが多かったかな〜。



かわいいキティのおうち。中の家具は引出しを開け閉めできたり、絵本の棚があったり、ピアノがあったり、楽しく遊べます。


おうちの外には、定番のふわふわ積み木。運搬大好きなのはわかるが、娘よ、そんな怪力顔しなくてもえーやん(笑)


乗り物もありますよ〜!


まあ〜、こんな素敵な施設、無料で使うのは恐縮しちゃいますぅ〜と思いましたが、そこはちゃっかり、ショップが隣接しておりまして、帰りにフラフラ〜っと立ち寄ったところ、可愛い小物がたくさん、ついつい娘用にキティちゃんの色鉛筆と塗り絵を買ってしまいました。

食事はできるわ、雨の日でも遊べるわ、お買いものもできちゃうわ、とっても素晴らしい「サンリオキッズドーム」。うちの近所にあったら、毎日でも行きたいわぁ❤(でもちょこちょこ買い物して、お金がとびそう・・・)


帰りは、大通公園へ。ちょうど「さっぽろオータムフェスト」が開催中で、美味しそうな屋台がたくさん出ていたのですが、あまりの暑さと、人の多さで断念。路面店でソフトクリームを買って、娘と一緒に食べ、お花を見たりしてひと休みしました。

室内もお外もとってもいい遊び場があって、楽しかったです。街の真ん中に公園があるって、いいいですね☆
札幌は道も広いし、ベビーカー押してるママさん達をたくさん見かけましたが、ゆったり歩けていていいな〜って思いました。
でも、冬は大変ですよね・・・