キッズフレンドリーな「札幌アスペンホテル」

札幌に行ってきました!

今回宿泊したお宿はJR札幌駅北口から徒歩2分の「札幌アスペンホテル」。

一休.comのビジネスホテルで予約。料金は1泊1室1万円〜1万3000円のプラン、しかも朝食付き!お部屋は25㎡のツイン。とてもビジネスホテルとは思えないゆったり感でした。コストパフォーマンスとっても良かったです❤

チェックイン時に「お子様連れのお客様へ」というサービス一覧が書かれた案内と、オムツ処理用のポリ袋を頂きました。
お部屋には、事前にリクエストしていたベッドガードを取り付けてもらい、夜も安心☆


(椅子2脚&テーブルがあり、ここでお絵かきセットをあげたら、大層大人しくしてくれました)


(子ども用の可愛い浴衣のレンタルサービス。パジャマ洗う手間省けて助かった♪)

翌日、朝食会場へ。さすが北海道、朝食会場もどーんと宴会場に用意されており、広くてゆったり。その場で焼いてくれる目玉焼きやホットケーキがあって、おかずの種類も多く、美味しかったです。
子ども用の食器が3種類もあり、紙エプロンもありました。


(子ども用の食器だと大食いの娘には小さいので、大皿にどーんと盛り付けた母・・・)

さすがに110センチのベッド幅で娘と添い寝はだいぶキツかったですが、ベッドガードのおかげで、安心して眠ることができました〜。

予想外に暑かった北海道、モーレツ暑がり&汗かきの旦那の洗濯物がこれまた予想外に増えましたが、ホテル内にコインランドリーがあったので(洗剤も中で販売)、助かったのでした。しかも、乾燥機の威力が強力!90分でカラッカラに乾燥♪ウチにも欲しい〜〜

今回は利用しませんでしたがホテルには子どもを乗せられる自転車のレンタルもありました〜。

ホテルの従業員の方の接客も素晴らしく、本当に子連れで過ごしやすいホテルでした!!


札幌アスペンホテル
http://www.aspen-hotel.co.jp/