箱根の旅

箱根へ行ってきました〜。

今回は、旦那と現地集合というスケジュールだったので、新幹線は娘と二人。新幹線の中で暴れたらどうしよう・・・と前日から心配だった私。多目的室があるから、イザとなったらそこに駆け込もう!と自分に言い聞かせるものの、もし使えなかったらどうしよう。。と最悪シナリオも想定。まるで、試験や面接前夜のような胃の痛さ。基本楽観的な性格の私ですが、目の離せない子供抱えての長距離移動がこんなにブルーになるなんて、いやはや、子育ての大変さってどんだけですの!!??

子供が機嫌良く過ごせるよう、お気に入りの絵本、ギャラクシータブレット、シールブック、おもちゃ、ジュース、お菓子、とこれでもか〜とママバッグに詰め込んでいざ出発!(←大体、ぐずりだしたらパニクってしまい、何をどこに仕舞ったか忘れ、焦って探しまくる羽目になるw)

心配をよそに、ちょうど眠い時間だったらしく、ちょいとぐずりましたが、多目的室も空いていたので、そこで授乳&寝かしつけに成功。抱っこして席に戻り、20分くらいは静かに過ごせました。起きたらスッキリしたせいか、終始ご機嫌だったので、一安心。私の中では、もう旅は終わったぜ〜!状態。

旅のお宿は、「湯本富士屋ホテル」。チェックインまで時間があったので、ホテル内を散策&ランチ。


エントランス前には金魚がたくさん!
ホテルの方が親切にも、金魚のエサをくれまして、娘ははじめてのエサやりに大興奮。かなり時間がつぶせて助かりました☆

ランチは、「ウィステリア」で頂きました。娘とシェアできるように選んだ「伝統の洋食盛り合わせプレート」

※湯本富士屋ホテルウェブサイトより

これが、とっても美味しかったのなんの!ハンバーグ、ナポリタン、蟹クリームコロッケ、それぞれが超正統派なTHE洋食の集大成!という感じ❤
付け合わせのサラダとコーンポタージュスープもこれまた美味しかったです。
これを娘に半分くらいとられてしまうのかぁ。。。と、大変大人げないが、本気で悔んでしまいました。


麺類大好きな娘、早速ナポリタンを指差し、くれ〜!!とアピール。私もゆっくり食事したいばっかりに、ほい、とあげてしまったが最後、「手で食べる〜」と主張し、最後まで手づかみ。Oh No〜!!

普段娘と食べていると、美味しいものを食べてもなんとなく食べた気がしないのですが、この洋食プレートは、あまりにも美味しかったので、慌ただしく食べ終わったのに、ずっと余韻が残りました。

ソースからめちゃめちゃ丁寧に作られているんだろうな〜。絶対に家庭ではマネのできない味だと思います!