電動アシスト自転車「Gyutto DX」デビュー♪

ペーパードライバー脱却しなきゃ!と春に思って早や半年・・・
未だ状況は変わっておりません。時が経つのは早いっ!
子どもいるしな〜、とかなんとか言い訳しながら、もう電動アシスト自転車買ったほうが早いやろってことで、購入しました。

パナソニックの「Gyutto DX」です。何せ坂が基本のお山ライフ、とにかく坂道に強いのを!ということで自転車屋さんにおススメされたのがこれでした。

娘はヘルメットをかぶるのを大層嫌がりましたが、かぶると自転車に乗れる、ということを学習した模様。乗ってしまえばご機嫌に♪

さて、駅までのキョーレツな坂道、登ってみたらば、まあちょっとは力要るけど、アシストが効いているので慣れたらスイスイ。友達曰く、坂道ほどゆ〜っくりこぐといいとのこと。

歩いたり、バスで送迎がちょっくら面倒だった、ファミリーサポートさんのお宅へも、気軽に行けるよ〜☆
これでもっと気軽に預かってもらって、羽根伸ばそう〜!うしし。とほくそえむワタクシ。

早速用事があったので、預かってもらいました。当日、娘は6時起きだったから、10時に預けに行った時点ですごい眠い顔をしとりましたが、おもちゃがた〜くさんある、優しい預かりさんのおうちに着いたとたん、ニコニコ大興奮!

ピックアップに行ったら、預かりさんに抱っこしてもらって、満面の笑みで出てきました。。。しかも私に「バイバーイ」と手をふっているぞ!
このテンションは、、と思って尋ねたら、やっぱり全然寝てないとのこと。

帰り、パラパラを雨が降ってきたので、ちょいと濡れてしまい、焦る私。でも娘が異様に大人しい。。。もしや、と思ったら、どーんと寝てました。

車の中で寝るのはよくあるけど、自転車で寝るってのもあるの??と母ビックリ。
かなり坂道下って、ブレーキはかけながら走ってるけど、それなりに風もうけるし、小雨も降ってるのに、よっぽど眠かったんだね〜。

電動アシスト自転車ライフ、これからenjoyするぞ〜♪