セントレジス「ル ドール」でランチ☆

午前中に本町に出かける用事があったので、帰りのランチはどこにしようかな〜と前日からリサーチ。

なんとなくアメリカーンなボリュームのある食事がしたくて、第一候補は「ハードロックカフェ大阪」だったんですが、セントレジスのビストロ「ル ドール」のランチブッフェを見つけて、かなり迷うことになりました。

ブッフェスタイルは、待たずにすぐ食べられる=食べるの大好きな娘が瞬く間に大人しくしてくれる、という利点があります。しかし、私がブッフェに食事を取りに行っている間「ママ―ママ―」と後追いされそうで、でもいちいちブッフェに抱っこして連れていくのも大変・・・ってのを想像すると、ゆっくり食べられないなぁ。。と。(まあ、そもそも子連れでゆっくり食事ってのが無理な発想ですが)

しかし、しかし、ブッフェの内容を見たらものすごく美味しそうで、しかもデザートまでブッフェで、ええい、なんとかなるさっ!と腹をくくってセントレジスに決定。

娘が騒がないように、シールやお絵かきグッズの準備も万全、いざ!店内へ。11時30分オープンと同時に入店したにもかかわらず、もう席がほとんど空いていなかったのですが幸いにも通された席は、ブッフェコーナーのすぐ隣でした♪

メインディッシュだけは、オーダーをとり(お肉やお魚料理が選べます)、その他はブッフェスタイルです。楽しみ〜☆

嬉しいことに、前菜はほとんどが小さなお皿にすでに盛り付けられていたので、お皿をひょいっととれば完了。すくったりついだりする作業がないので、人の混雑もありません!

子どもが食べやすいサイズだし、ロールサンドイッチ、お芋のテリーヌや、ポテトサラダ、とうもろこしのブリュレなど、子ども大好きなメニューも豊富で、特にとうもろこしのブリュレが、相当美味しく、娘は2皿もお代わり(すいません、毎度タダ飯です・・・)。


ミッフィーのかわいい子ども用食器も用意して下さいました。

食事のあまりの美味しさとゴージャスな店内の雰囲気に酔いしれたのか、娘はとにかく大人しく黙々と食べてくれました。私がブッフェに行く際に「ママはこれからご飯を取りに行くけど、ここでお座りして食べて待っててくれる?」と聞くと「うんっ、うんっ!」と力強くうなずき、私には目もくれず食事に集中。ああ〜、素晴らしい食事を提供して下さってありがとう!&食いしん坊な娘アッパレ!とスキップしたい気持ちになりました。


にんじんのスープ。これはブッフェでなくサーブされるもの。娘と分けて飲んでいたら、わざわざ娘用に1皿追加で持ってきて下さいました。タダ飯なのに、恐縮です・・・。


メインディッシュのサーモンのグリル。


デザートの種類も豊富でした。残念ながら前菜とメインでお腹いっぱいなので、少ししか食べられなかった・・・娘にイチゴのショートケーキのお皿をホイ、と目の前に置いたところ、あっという間に1個ぺロリと平らげてました。コーヒーか紅茶もついています。


セントレジスで、この内容のお食事で、お値段2900円(平日のみ)、はコストパフォーマンスとっても良いです☆周りのお客さんを見ると、私の他に子連れ組が2組、あとはマダム達でした。ブッフェは2階のみ、1階は通常のランチで、ビジネスパーソンの方達が多かったです。

私一人で子連れでこんなにゆっくり食事ができたのはとっても久しぶりでした。機会があればまた行きたいな〜☆