有馬六彩に宿泊

有馬温泉旅行のお宿「有馬六彩」。

なんせ初めてだったもんで、いろいろ旅館やホテルを調べた結果、3宿が最終候補に。悩みに悩んだのですが、有馬六彩が新しいということと、インテリアがモダンということ、そして旅館は和室の障子を娘がうっかり破ってしまったら大変だ、という心配があったので、障子のない部屋っちゅーのがポイントでした。いや〜、なんでも子供中心に考えちゃうもんですなあ。。。

阪急高速バスの有馬温泉駅に到着後、お宿に電話したら、すぐに車が迎えに来てくれます。
館内に1歩入り、うわ〜、ここのお宿にして良かった!!と嬉しくなったくらい、とても素敵なところでした。


ロビーの奥には、ライブラリがあり、ウッドデッキのお庭も。景色もいいですよ〜


お部屋は洋室+和室スペース。洋室にはベッド。和室にはお布団があり、両方使えます。寝てもゴロゴロ暴れまわる娘にとって、お布団は助かりました!


モダンな館内ですが、温泉宿お約束(?)のゲーム部屋が。実に久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦っ!「お子様用にとりやすく設定してあります」という貼り紙を見て、「こりゃーいけるで」と思ったら、スカッ。。。。
70歳のオカンがリベンジしたところ、見事キャッチ。しかし、機械にぬいぐるみの足がしっかりハマっってしまい、とれなかったので、宿の方に言ったら、快くとってくださいました♪


お食事は、朝はブッフェ、夜は日本料理のコース。このお宿はお食事が本当に美味しくてびっくりしました。日本料理は、新鮮な素材に、とても丁寧なお出汁を使った上品な味付けで、一口食べた瞬間、うむむ〜!!とオカンと感激。余韻にひたりたいのに、「飯くれ〜!!」と声を出す娘・・・。

すべてのお料理が終始そんな感じでした。そして、娘用のご飯を用意したにも関わらず、ほとんどすべてのお料理をちょびっとずつ、娘に食べられてしまった。。。そんなこともあろうかと、夜食を大量に準備してたんだけど、意外とお腹いっぱいになり、夜食は食べずに済みました〜。

残念ながらお風呂の写真は撮れなかったのですが、温泉もこれまた素晴らしく、貸し切りの家族風呂と、大浴場、露天風呂すべてを堪能。有馬の金と銀の両方のお湯を楽しめました。

本来は、東急の会員専用のお宿なので、客層の年齢層が高く、お上品な感じの方達ばかりで、とっても落ち着いた雰囲気でした。一般にも体験宿泊、ということで解放しているので、簡単に予約できました。だからといって、宿泊中に会員になりませんか?という勧誘は全くありません〜。まあ、勧誘されても会員を考える余地もないほどの入会金ですがっ!!

あっという間の2泊3日、娘中心の大騒ぎな旅でしたが、とっても楽しかったです。トーチャン(旦那)、お留守番ありがと〜☆