奈良名物!?大仏サイダーを飲んでみました

娘のポリオ注射で外出のついでに、久しぶりに大和西大寺駅ナカショッピングモール「タイムズプレイス」へ。

美味しそうなお惣菜や、お菓子がたくさん〜♪目移りしまくり〜。でも娘がベビーカーでじっとしている時間は限られてるから急がねば、と焦り気味で買い物スタート。

お客様用のお菓子、家用のお菓子、今夜のおかず惣菜を買ったあと、ふと小腹が空いたので「うめもり」の店員さんの呼び込みに思わずおススメの「わさび葉寿し 鰻」を購入。そしてお会計前に、カウンターに置いてあった大仏様の顔がプリントされたボトルが目に入り、気になったので買ってみた「大仏サイダー」。


早速その晩に飲んで、とっても美味しかったデス!
(旦那はビール飲んでるからいいやろ、と自分用しか買わなかった心狭い嫁)

柚子とはちみつがたっぷり効いた爽やかなサイダー、後味スッキリ。1本200円。美味しい上にラベルに大仏様がついているだけで、なんとなくご利益ありそうだし、インパクトあるのでお土産にとってもいいなーと思いました。

わさび葉寿しも美味しかったです〜♪
あと、大和牛を使った「大和コロッケ」も!!

ここの駅ナカって、スーパーと違ってスペースがこじんまりしてるし、お店ごとに会計だからレジに並ばなくていいから、子連れにはとってもスピーディーに買い物ができてありがたい!お惣菜美味しいお店揃っているし、とっても好きです。もっと近くにあったらいいのになぁ・・・