新千歳空港で子どもパイロットとCA体験!!

新千歳空港には美味しいレストランや、楽しいショップや子ども向けの施設が充実してて1日遊べます。せっかくなので、空港内にあるエアターミナルホテルに1泊して、思う存分遊ぶことにしました♪

まずは前来たときに時間がなくて行けなかった「シュタイフネイチャーワールド」へ。それはそれは可愛いぬいぐるみ達がずら〜り。そしてシュタイフのぬいぐるみがどのような歴史を経ているのか、どのように作られているのかが丁寧に展示されておりました。


こーんなに大きなゾウの人形まで!大人と子どもが一緒に乗って、記念撮影できます。


施設内には靴を脱いでぬいるぐみと遊べるスペースが。旅の疲れでぐったりしているパパママ・ジジババ達も足を投げ出して堂々と休憩できます(笑)

そして、お次は、昨年7月にオープンしたという、「大空ミュージアム」。ここでは、なんと、子供用のかっこいいパイロットとCAの制服(トップスのみ)を無料でレンタルでき施設内を遊べるのであります!!1歳の娘に合うサイズがあるかな、とドキドキでしたが、100cmがありました♪(←がっしりしてるので1歳10ヶ月なのにちょうどよかったりする)

一応、パイロットとCAを手に取り、「どっちがいい〜??」と娘に聞いてみましたところ、なんとなくCAを選んだので、はりきって装着!!


本格的なシートやアナウンス用の電話があり、娘、大興奮!周りにいたお客さんたちが「わぁ、可愛い〜」なんて盛り上げてくれたもんだから、すっかり得意になってました。


お食事も運びますわよ〜。ビーフ?orチキン?このカート、固定されててちゃんと動かないようになっとりました。

100センチで服はちょうど良かったのですが、頭がデッカイ娘には、帽子が小さく、被るのでなく、乗せるという感じで、すぐに帽子がおっこちるもんだから写真撮るの大変でしたっ。

夢のなりきり体験10分はあっという間に終わり、制服を返そうと、脱がしにかかったところ、想定内のギャン泣き。(音量は想定外の大きさ・・・)やっとこさ制服をひっぺがして、着てきた洋服を着せようとするも、全力拒否。仕方ないので半袖の肌着でぽっこりお腹全開&黒いレギンス姿のミニオッサンのような姿で、フライトシミュレーターを操縦したのでした。

大騒ぎな1日でしたが、どちらの施設もとっても楽しかったです♪食事は大好きな「回転寿司 根室花まる」。お昼も夜の2回連続で行ってしまいましたっ。