散らかるおもちゃ

子どもが小さいうちは仕方ないとはいえ、1日何回も繰り返されるこの光景。

娘は器用なことに、こんなに散らかっていても上手にモノを踏まずに避けて通ることができるようになりました!って、お片づけもっと上手になってー!!

まあねえ、何度片付けても散らかるから、放っておけばいいのでしょうけど、どうも散らかってると落ち着かなくて、無駄な仕事と思いつつ、せっせとおもちゃを所定の位置に戻してしまうのです。

他に片付けるところ、たくさんあるんだけど・・・(汗)

おもちゃは所定の位置が決まってるし、箱やバケツにぽんぽん入れればいいだけだからラクで、ついつい片付けて、スッキリしたリビングを見て自己満足してるだけなんだよなぁ。

今でもこんなにモノがたくさんあるのに、「ジャングルジムを買おうよ〜」と言う旦那。ジャングルジムがここに占領されたら狭いしなあ―。うーむ。。。