座りたガール。

家の中でも外でも、いろんなところに座ってみるのが楽しそうな娘。ただし、食事用のガード付き椅子、ベビーカーは除く・・・

家では、ソファーはもちろん、箱やおもちゃ、ブロックを入れるプラスチックケース、父ちゃん母ちゃんの足の甲、となんでもよっこらしょ〜。

先日、散歩中に丸い石の置物を発見、一目見て気にいった様子。指をさして、私の手をひっぱり、「あっちへ連れてけ!」と大アピール。そして自らよじ登って、座った。。。ほぼすべての石を制覇。
座り倒したわりには、別に笑顔でもなく、むしろムスっとしている。何が楽しいのだ?娘よ。。。

バンボチェアはもう体型と釣り合っていないので、ご近所さんに貸出中で、娘用の椅子ってのが家にはない状況。

ひょっとして自分用の椅子を求めておるのかしらん?と思い、お子様用椅子でも買おうかねえ、と思っていますが、まあー、次回にIKEAに行ったときにでも、と考え改めペンディング中。

去年の7月、バンボ座り初めの頃。見事なたぷたぷ顎〜。ほっぺた落ちそう(笑)
約1年で、結構しゅうっ〜ってなるもんなんですねえ。まだまだ赤ちゃん体型だけど。