生駒市ファミリーサポート

早いもので、生駒市のファミリーサポート(ファミサポ)の依頼会員になっておよそ1年が経とうとしています。

思い起こせば、ワタクシ、お山に住んでいるので、預かりさんとのマッチングが難しい、とファミサポさんに言われガックリきていたのです。でも、ちょうど預かり会員の登録に来られていた、現在お世話になっている預かりさんと、当日会場で運命の出会いが!

預かりさんは「赤ちゃん、抱っこしていいですか?」と話しかけて下さり、いろいろお話していたら、ウチの近く(あ、でも彼女のおうちははお山ではナイですっ)ということが判明!


(1年前もムチムチ、プリプリちゃんでした・・・)

本当に何かのご縁だわ❤と感じたのでした。
それ以来、何度かお世話になって、本当に娘を可愛がって下さり、ありがたい限りです。3人のお子さんを育てている先輩ママさんでもあるので、いろいろと相談もさせてもらっています♪
ウチは、夫婦とも親が遠くにいたり、病気だったりで、核家族で頑張っているのでちょっとしたときの預かりさんが近くにいるというのは、とってもありがたいのです!

さてさて、生後5カ月の赤ちゃんの、ご近所のママさんにファミサポを教えてあげたところ、早速登録。そして、預かりさんにも、紹介の旨を連絡しました。預かりさんは、本当に赤ちゃんを抱っこするのが大好きな方なんです。

うちの娘がそろそろ赤ちゃんから幼児になり、かつ暴れるし、じっとしてなくてあまり抱っこできなくなってきてるので、預かりさんも寂しいだろうなあ、と勝手に思い、お節介ながら紹介させて頂いた訳です(笑)

結果は、とっても喜んで下さいました〜♪
メールにうれしい一言も!
「まさか産まなくても赤ちゃんを抱かせてもらえるなんて夢のようで・・・ありがとね」と。

本当に赤ちゃんが好きな方なので、ファミサポの預かり会員さんになっていらっしゃるんですねえ〜。
いい方と巡り合って、本当にラッキーだったな、と改めて思ったのでした☆

私も将来、預かり会員に登録、、、ってちょこっと考えたけど、いやはや、自分の子でまだまだ精いっぱいでございます〜。