往馬大社初詣と新年焼き肉ランチ

明けましておめでとうございます!
今年も良い年になりますように☆

いや〜2012年の年末は、クリスマスから娘が突発性発疹でまる3日高熱が続き、熱が下がって発疹が出ると、超スーパー不機嫌怪獣に変身、寝ても覚めてもギャン泣き、イヤイヤの大絶叫、あんなに好きなパパを一切受け付けず、母ちゃんのみにくっつく、っちゅう症状がこれまた3日ほど続きヘロヘロでした。ようやく元に戻ったところで、年末にお姑さんが2泊3日で泊りに来るので諸々の準備、お正月料理(すごい簡略版だけど)の準備、外出、買い物、等怒涛の年末年始でした。

ようやく初詣に行けたのが1月3日、生駒に住んでいながら未だ行ったことのなかった往馬大社へ。火祭りで有名ですね〜。立派で凛とした佇まいのお社でした。

境内では書き初めコーナー(1回200円)があり、好きな文言を書けます。早速試してみましたが、普段スマホやパソコンばっかりで漢字が出てこないっ。しかも、大きくいきなり筆で書くとなると、余計に緊張。恥ずかしながらスマホで漢字を確認しつつ、なんとか書いたのでした。

初詣の帰りは、大好きな釜焼きピザのお店「アルナッジョ」へ行こうと予定してたんだけど、満席のため行けず。近くにある焼き肉店「肉匠 花」の看板が目に入ったので、行ってみることに。


(お店のHPの写真を掲載)

お座敷の個室でゆったりと焼き肉を楽しめました。ランチは、ライス、スープがおかわり自由。大食いの娘を持つ母としては助かりますっ!お肉自慢なお店だけあって、切りたてのお肉はとっても美味しかったです。焼き肉のたれも種類が豊富で、楽しく食べることができました。トイレにはおむつを交換する台もあって、子連れにうれしい!

お腹ペコペコだったのでちょっと物足りなく、お正月だからいっか、ってことで思わず地鶏と塩タンを追加してしまいました。どちらも美味しかったです〜♪
たまには焼き肉もいいもんですなぁ。(ただし、コスパ的にはランチに限る・・・)お正月早々、焼き肉で元気が出たのでした。