原宿のメキシコ料理「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガータ」

久しぶりの東京、何食べようかな〜・・・と考えたところ、久しぶりにメキシコ料理が食べたくなって、昔東京に住んでいた時に友達と行ったことのある「Fonda de la Madrugada」へ家族で行ってきました!

とっても雰囲気のあるレストランで、本場マリアッチの生演奏が楽しめます。音楽大好きな娘が興味を持ってくれるといいな〜と期待♪

香辛料が効いたメニューが多いので、娘用には”メキシカンバターライス”を単品注文。見た目ケチャップライスぽいけど、ガーリックの香りがすごいです!しかしそんなことは気にもせず、娘はバターライスをがっつりと完食。

お待ちかねのマリアッチの登場〜♪薄暗い店内で見る、大きなメキシコ人にビビったのか、まだ後ろ姿なのに娘は母ちゃんに抱きついて、しばし離れません・・・マリアッチは各テーブルを回ってきますので、私達のテーブルに来た時に泣いたら困るなあ、、、と心配しとりましたが、なんとか大丈夫でした。
「リクエストあるかい?」と聞かれたので、「子ども用に何かお願いします」と言ったところ「The Lion Sleeps Tonight(ライオンは寝ている)」を歌ってくれました。皆で手拍子して、最後は娘ニッコリ!マリアッチもニッコリ!グラシアース!


他のテーブルではジプシーキングスの「ボラレ」や、名曲「ラ・バンバ」を演奏、平日の夜だけあって、サラリーマンらしき飲み会のテーブルの人たち、すごい盛り上がってました。都会の夜だね〜♪聞いてるだけでこちらも楽しくなります☆1歳の子連れなんてもちろんウチだけで、ちょっと浮いてる感じはありましたが、レストランの支配人さんや、イケメンの若いウエイターさんが娘を可愛がってくれて娘はご機嫌でした。

料理のボリュームがすごいのを忘れ、サラダ、スープ、魚料理、肉料理+トルティーヤ、デザートと頼み過ぎてしまった我々、最後は相当お腹いっぱいに・・・久々のメキシカン、堪能しましたっ。

日本に居ながらにしてかなりメキシコ体験のできるこのお店、また上京した時には行きたいなぁ〜。今度はマルガリータ飲むぞっ!

「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」
http://www.fonda-m.com/index.html