ピューロランドの新エリア「サンリオタウン」〜レディキティハウス編〜

今年の7月にオープンした、ピューロランドの新エリア「サンリオタウン」、ほぼ全部行ってきました〜☆

まずは「レディキティハウス」。キティちゃんのおばあさんが、お仕えしていた女王様からプレゼントされたというお屋敷です。なんとも太っ腹な女王様ですね〜!


エントランスホールには、アートなキティちゃんの写真と、セレブ感溢れるソファ。レディキティハウスの合言葉は「ごきげんよう」でございますのよ。


お部屋に入ると、壁からずずずーんと、「僕と写真を撮ってよ〜」と言いながらクマのバルーンが登場。可愛いんですが、娘から見ると大きかったようで、かなり怖がっておりました。


茶室。ここは靴を脱いであがることができます。畳の縁までキティちゃんの柄、なんとも凝っています。


ミルクティーのフォトスポット。「あなたは銀のスプーンで〜私の心をくるくるまわ〜す〜♪」と、柏原芳恵の「ハロー・グッバイ」の歌が思わず出てきました私。32年前の歌が出てくるなんて古すぎるセンスに我ながら驚愕・・・


レディキティと一緒に写真を撮ることができます。平日は手持ちのカメラでもOKでした。週末はピューロランド側のカメラのみ。つまり写真が欲しければ有料で購入が必要です。平日、週末関わらず混み具合によるのかなー??娘は、キティちゃんと二人きりで撮りたい、とガンとして譲りません。私も一緒に入りたかった・・・と、かなり、かなり恨めしく思いながら撮影しました。


レディキティハウスを出ると、レディキティのオリジナル商品を扱うショップ。品揃えが豊富でした。自由に乗って撮影できる馬車で記念撮影〜。

前のキティズハウスに比べると、”レディ”だけあって、大人なゴージャスな雰囲気。子どもはうっとり憧れるし、大人も楽しめるインタラクティブな仕掛けがあり、楽しかったです。