楽しい楽しい♪サンリオピューロランド♡

大好きなキティちゃんのいる「サンリオピューロランド」。約1年半ぶりに再び訪れました。ピューロランドに行く日まで、ピューロランドの素晴らしいパレード「ビリーヴ」のDVDを毎日のように見ていた結果、娘の頭の中はピューロでいっぱい!

さあ、念願のピューロだー!ゲートが見えた瞬間、親子でテンションが高まります。あの〜、うれしすぎて顔が四角くなってますけど笑


ピューロは17時まで。いつもは14時過ぎにはお昼寝をするのですが、「お昼寝、しない!最後までいる!」と宣言した娘。それなら、頑張ってピューロを堪能するぞ〜!ということで、14時からのパレード「ビリーヴ」をメインイベントに、さくさくさく〜っとその日の予定をスケジューリング!

まずは、早めのランチ。

フードマシンレストランにて、キティ弁当。この可愛いランチボックスは持って帰ることができます♡スタイも、紙ナプキンもスプーンもキティ。はあ〜なんてカワイイんでしょうっ!

ランチタイムには、バッドばつ丸がきてくれましたー。ちょっとコワモテキャラなので、怖がるかなあと思ってたけど、娘は大喜び。

お腹がいっぱいになり、体力チャージしたところで、「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」へ。最近ジュエルペットも好きになりつつある娘は大興奮!ショーの前に「マジカル変身グッズ」を購入。マント、ティアラ(紙製)、シュシュが入って600円なり。しかし、子どもが好きなステッキは別売400円。買わない訳にはいかんだろ・・・ってことで、合計1000円なり〜。


変身グッズを身に付けた子どもたちは、優先的に最前列へ移動でき、かつ、ショーに参加できる仕組みなのでした。参加料1000円ってことネ。


ジュエルペットとキティちゃんという豪華な顔ぶれ。子ども達は一緒に魔法の練習をします。少し年齢の上のお姉ちゃん達に混じって気おくれしたのか、娘は後ろのほうで、ボーっとしてしまっておりました・・・いつもダンス大好きなのに、らしくないわ!意外な展開に、母驚く。

しかし、本人はとっても楽しかった模様。その後はずっと魔法のステッキを握りしめてピューロの中をずんずん歩いておりました。ここまででも相当楽しかったのですが、お楽しみはまだまだ続きます!

7月にオープンしたサンリオタウンも楽しみですよ〜☆

(続く)