乳腺炎!福岡の母乳外来「アロマベビーケア」のゴッドハンド!

時系列めちゃくちゃになりますが、福岡に帰った翌日、どうもお乳が痛く、体もだるい。熱っぽいし。ハイ、この症状は乳腺炎でーす!!実家に帰って気が緩んだのか、はたまた福岡がちょうど寒い時期だったのか、歯が生えた娘におっぱいを咬まれて傷が可能したのか、まあいろんな要因が重なりよりによって乳腺炎に。

奈良のお山暮らしでなかなかできない、エステ、ぶらぶらショッピング、ペディキュア、などなど、やりたいことリストにして張り切って帰ったのに〜。。。落ち込む間もなく、右のおっぱいがズキズキ熱もって痛くなってくるんで、福岡の母乳外来を検索。スマホよ、ありがとう〜!

で、行ってきたのが平尾駅が最寄りの「アロマベビーケア」。マンションの1室で助産師さんが、母乳育児相談やアロママッサージを行っているアットホームなところでした。早速症状をカウンセリングしてもらい、マッサージ開始。前に乳腺炎になったときのマッサージが激痛だったけど、あらら、今回はちっとも痛くないですよ〜。本当にうまい人は痛くない、と聞いたことがあったので、一気に救われた気持ちになりました!


アロマテラピーもされてる先生なので、塗り薬に赤ちゃんが舐めても大丈夫なハーブでできたお薬を処方して頂きました。
いや〜、ホントに助産師さんって、尊いお仕事です。乳腺炎は自力で治すのは難しいから、さっさとマッサージに行くのが一番ですわ!!

福岡市内の方、絶対おすすめの母乳外来ですよ〜☆

「アロマベビーケア」
http://www.k3.dion.ne.jp/~a.b.care/fmanma.html