離乳食に大活躍!お通じ快調!鹿児島のサツマイモ

実家&祖母宅に帰省中は家事をする必要がなく、ただただ娘の面倒を見ていれば良かったのは本当にラクだった〜。まあ、家が赤子仕様じゃないから危ないとこ行かないように四六時中張りついてなきゃならんかったのは結構疲れましたが・・・。帰省前にオカンが「離乳食には何用意してたらいいのかね?かぼちゃ?りんご?」とあれこれ張り切って質問されたので、あわよくばおばあちゃん手づくりの離乳食も期待!しておったんですが、オカン、離乳食はりんごすりおろしてくれただけで、あとはノータッチでした。「あんたの小さいころは、りんごすって食べさせてたわ」というのはよく聞いていたんだけど、もしや、私はりんごしか食べてなかったのか!?

へいへい、離乳食くらいは作りますよ〜っちゅうことで、せっかく鹿児島なので地のものを、と思いサツマイモを買いました。

小さいサイズのサツマイモちゃんだったので、まるごと1本ゆでてつぶして、お湯でのばして、それ〜っと赤子に食べさせたところ、甘くて美味しいサツマイモにハマったようで、あれよあれよという間に食べてしまった♪

そしたら、あれよあれよという間にリッパなう○こちゃんが・・・。1日3回も!サツマイモ効果すごかったですわ〜