学園前パラディ内の「こばやし耳鼻咽喉科」で診察

北海道でのホテル内がポカポカで快適だったのに慣れたせいか、お山のおうちに帰ってきてからの冷たい床にハンパない底冷えの寒さで、鼻風邪をひいてしまいました。ワタクシ、滅多に風邪ひかないし、ひいてもバーっとビタミンCとって、寝るとそこそこ回復するんですが、今回はじゅるじゅると長引いてました。やっぱり年のせいか(泣)

しかし、あまりにも鼻水が止まらないので、ひょっとして早めの花粉症かいな、と思った矢先、身に覚えのある歯の痛みが・・・蓄膿症のヤツがやってきたに違いない!と確信し、月曜朝に耳鼻科へ行くことに。

ちょっと遠くてためらったのですが、月曜午前中で初診予約なしだと、すんごい混んでるだろうから、時間つぶせる場所にあるとこがいいな、と思い、バスで約30分(←文字にすると、遠いねえ〜)揺られて、学園前の「こばやし耳鼻咽喉科」へ行ってきました!

駅前のパラディに入っているから、便利♪院内は明るく、清潔で、キッズスペースも充実していました。おもちゃやぬいぐるみ、絵本もたくさんあって、大人向けの雑誌もたくさん。そして、そして月曜の朝なのに、混んでいない!ほとんど待つことなく、診察してもらえたのでした。

先生は女医さんで、とっても優しく丁寧に診察して下さいました。☆診察の結果は、予想通りの蓄膿症。幸い軽症なので、鼻うがいと、吸入で様子を見ることに。鼻うがい、初めてしたけども、痛くなく、鼻がスッキリして気持ち良かったですよ〜。まあ、ずっと娘を抱っこしてたので、アチコチ触らないように押さえながらがちと大変でしたけど・・・

初めて行った病院がいいところで、ものすごくラッキーな気持ちになりました☆
ここは、土日も診察していると案内に出てました。日曜日診察OKってすごいよな〜。だから月曜日なのに、空いてたのかも〜。

思ったより早く診察が終わったので、その足で郵便局行ったり、パラディ内で買い物したり。ああ、徒歩圏で複数の用事が済むってなんて快適なの〜!!

最後は、SUBWAYでサンドイッチのランチ。一応、娘にもハーフサイズを買って(←大人と同じのを食べたがる)、バックアップ用に好物のポテトもオーダー。案の定、ポテトに目を輝かせながらパクつく娘。サンドイッチは野菜がたくさん入っているのが目に入ったのか、食いついてきませんでした。だったら母ちゃん、喜んで食べちゃうよ〜♪その代わりポテトは全部、キミのものだ!!たまには栄養バランスなんて気にしないぜ〜!と開き直り。SUBWAYのポテトって、油で揚げているのでなく、オーブンで焼いているから、カロリー低めなんですって。

学園前って、歩いているととってもお年寄りが多いし、パラディ内のスーパーなんて、お年寄りしかいないやん!状態で、ベビーカートも見当たらなかったくらいですが、SUBWAYはお年寄りが敬遠してるみたいで、子連れママや学生ばかりでランチタイムなのに空いていました。久々の学園前、ゆっくりできて楽しかったです。

こばやし耳鼻咽喉科ウェブサイト
http://www.kobayashi-ent.com/