お姉さん大好き!!!

東京滞在中にしておきたかったことがありました。ぶらぶら〜っと洋服(母ちゃんの春ものです)を見ること、親子でヘアカットに行くことです。

ホテルが目黒だったので、まずは隣駅の恵比寿へ行き、アトレへ。久しぶりのベビーカー、デッカイ娘にはみっちみちなので、乗らない〜、とか乗っても降ろせ〜とか、暴れるのかしらん、と不安でしたが、さすがに都会の人混みの迫力に負けたのか、とってもすんなりと乗ってくれました。

アトレについたら、ベビーカーから降ろして放牧。なぜなら、娘はアパレルショップに行くと大抵機嫌がいいからです。試着室の出入りや、店内の大きな鏡の前でポーズをとったりするのが楽しい模様。そして一番の要因はショップの若いお姉さん!そりゃあもうお姉さん大好きなんです❤

お姉さんたちは、若いしお洒落だし、ニコニコと優しいし(ビバ!接客業!)、平日の午前中なんてお客さんほとんどいないから、すごく娘を構ってくれます。母ちゃんはその隙に、驚くくらいのんびりと洋服を見れる訳です。こりゃ〜へたに児童館とかお店のキッズコーナー行くよりよっぽどいいですよっ。もっと遊びたい〜とか、このおもちゃ欲しい〜とかナイから。ラクっ!

まあ、気をよくした母ちゃん、洋服を買ってしまうので、高くつくのが難点ではありますが、たまにはねっ♪これまた気をよくした娘は、ショップのお姉さんに「スキスキ、ぎゅ〜」とハグを連発、最後はお姉さんから品物の入った紙袋を受け取って、満足気にひきずって店を後にしたのでした。

さて!次は目黒にある、親子でヘアカットができる美容院を見つけたので行ってきました。初回は20%オフクーポンが使えて、とってもオトク☆目黒駅西口から徒歩2分のところにある「LOVABLE ラヴァブル」というところです。最初はちょっと固まってた娘でしたが、これまた大好きなお姉さんがヘアスタイリストさんだったので、次第にリラックスし、最後は勝手におもちゃで遊んで、母ちゃんと離れていても大丈夫でした。


かっこいい車に乗って、しかも正面のDVDは「いないいないばあっ」という強力コンテンツ!


人生初めてのシャンプー台も、大好きなお姉さんを見つめてどーんと乗ってます(笑)

親子でリラックスしてヘアカットができる、とっても良い美容院でした!

東京から戻る新幹線の中、車内販売のお姉さんが通るたびに、娘は構って欲しそうにじ〜っと見つめて何かをアピっていましたが、忙しいお姉さんは気付かず。しかし、通路を挟んだ1つ前の座席に座っている中年サラリーマンのほろ酔い男性が、おもしろい顔をしたりして娘を笑わせてくれましたところ、娘は「おじさんと握手をするのだ!」とスタスタとおじさんのところへ。躊躇せずに握手をしたのでした。構ってくれるのであれば、お姉さんでなくとも良いのかの〜?

キッズ美容室ラヴァブル
http://www14.ocn.ne.jp/~lovable/index.html