ネコと初めて遊びました♪

鹿児島滞在時、母の友人宅へお邪魔しました。猫を飼っているお宅で、娘は大喜び。とっても大人しくて優しい猫ちゃんだったので、初めて猫を触るには絶好の機会でした♪

猫の頭をなでなでしたり、ぎゅーっと抱きついたり、娘はとってもうれしそう。ますます猫が好きになった模様。


また、このお宅のおばちゃんが、とっても優しい人で、娘にも私にも初対面なのにまるでずーっと小さいころから可愛がってくれたような親しみのある雰囲気。いきなり娘に絵本やおもちゃを持ってきてくれて、とっても可愛がって下さいました。

そのおもちゃも、台所の取っ手つきボウルに、ペットボトルのキャップをいっぱい入れて、お玉を添えたもの。お玉でキャップをすくったり混ぜたりするのが楽しいのだそう。もちろん、娘も気にいって遊んでおりました。

聞けば、お孫さんが6人もいらっしゃるのだそう!!6人もいればいつも相手したりして、子どもはもうえ〜わ〜ってなりそうだけど、本当に優しく愛情いっぱいに接してくれて、根っからの優しい人なんだろうなあ、と感激しました。

年をとったらそうなりたいものですなぁ。