くまモンに会ってきたモン♪

中に人が入っているってわかっているのに、いい年こいて着ぐるみ好きな私。
名もない着ぐるみ(お店の販促でレンタル品みたいなやつ)でも、お店で遭遇すると思わず手を振ってしまいます。

さてさて、前回実家に帰省したときに、娘は空港でばあちゃんに「くまモン&キティの顔ポシェット」を買ってもらい、いたく気にいっております。その後も、親戚からくまモンのトートバッグをもらい、喜んどりました。そして、先日、テレビでくまモンが出たのを見た娘は、「ばーっ!ばーっ!!」と妙に興奮。そんなにくまモン好きなの??

こーなったら、生くまモンに会おうじゃないの!とくまモンのウェブサイトを見て見たら(←コンテンツ充実しすぎて重いっす・・・)、くまモンが関西にもガンガン出張していることが判明っ!

残念ながら奈良にはしばらく来る予定はないようだけども、そこそこ近い東大阪に来る情報GET♪

娘に「くまモンに会いにいこーねー!!」とテンション上がる母。しかし、前日になって冷静に、電車で20分以上もかかるし、往復の交通費1000円以上出して見に行くのもいかがなものか。(本当は、子連れで長時間の電車がブルー)と冷静に考えてしまい、かなり迷ってもうて。。。

しかし、当日、朝から見事な快晴!こりゃ〜くまモン日和や、っちゅーことで、えいや!と出かけました。バタバタして出かけたので、くまモンポシェットを家に忘れたのに気付き、かなり凹んだ母でありました・・・

会場は高井田にできた新しいスーパー。そこで熊本みかんのPRだそうな。私の中では、くまモンの大人気ぶりから、特設ステージでもあるのだろう、と思ってましたが、スーパーの野菜・果物コーナーの片隅のスペースに、トコトコくまモンが歩いてきたではないですかっ!

みかんの試食をすすめるくまモン。思ったより真っ黒&デカい!!意外と、くまモン目当てに来てそうな人は少なく、近所だからスーパーに買い物にきたらくまモンがいてビックリよ〜的なお客さんばかり。張り切ってくまモンのポシェットとかしなくてよかったかも(笑)


デッカイのに、子どもたちと握手するときは、わざわざしゃがんでくれる優しいくまモン。娘は握手できて満足そうでした。


スーパーの外で、撮影会のサービス。くまモンのお付きの人が、「おもしろいポーズして!」など、リクエストすると、いろんなポーズをしてた、サービス旺盛なくまモン。もちろん、一緒に記念撮影もできました〜♪

くまモンとの対面に喜んでいたのは、娘より私だったのは明らか。ああ、子どもがいて良かった!私だけはしゃいでたら、ただの怪しいオバサンですからっ!