力持ちな娘

干す前の洗濯物が入ったカゴや、椅子、レゴブロックの大箱など、デッカイものを持ち上げるのが好きな娘。

以前、掃除機かけていると、掃除機に乗ってこようとずっと後追いされてたんですが、最近になって母ちゃんが相手しないからつまんなくなったのか、掃除機はスルー。おかげで、掃除タイムは比較的スイスイこなせていたんですが。

そんな矢先、ちょっと掃除機をリビングに放置していたら、娘が私のマネをして掃除機をかけ始めた!



しかも片手!結構重いのに・・・

1歳半の背中を見て、「たくましいなあ。。。」と本気で感じてしまった朝でした。

幼稚園くらいになったら、掃除掛けできるようになるかも!?と期待☆