2歳子連れの沖縄旅行@ルネッサンスリゾートオキナワ

沖縄へ行って参りました!

旅のお宿は、ホテルの敷地内にイルカがいる「ルネッサンスリゾートオキナワ」と以前から泊ってみたかった念願の「リッツカールトン沖縄」です☆

空港に到着、レンタカーを借り、しばし走ると海。「海だよ〜、ほら、海だよ〜」とテンション高く娘に教える私、あるべき奈良県民のリアクションが自然に出てきますっ。

ホテルに到着、長旅と沖縄の暑さでヘトヘトでしたが、お部屋に入って一気にリゾート気分!フロントからもらったアクティビティのパンフレットを見て大盛り上がりです。

ホテルのプライベートビーチ。お天気が少々曇りがちでしたが、それでも美しく、海水の透明度も抜群でした。

ホテルが用意して下さったキッズ用のパジャマがとっても可愛かった❤娘もとっても気に入っておりました。ホテル内のショップで販売していましたよ〜

翌日は早速、アクティビティ「シャイニングドルフィン」に参加。イルカ達を間近で見ることができ、イルカの生態についてのレクチャーもあって勉強になりました。3歳以下は無料で参加できます☆

ホテルの船「クマノミ号」に乗って、海底を見ることができました。この日は風が強く、船がかなり揺れました。船酔いに加え、厚みのある窓から水中を眺めるのも酔ってしまう私は、後半グロッキー気味・・・しかし旦那と娘は楽しそうにお魚を見ていたので良かったです。

1日目夕食は寿司バー「ロイズ」で寿司ブッフェ、2日目はアメリカンな「アンビルハウス」でステーキ。朝食、昼食とも宿泊プランに含まれていたのでそれぞれブッフェレストランで頂きましたが、このホテルはどこのレストランもとっても美味しかったです。ブッフェは、キッズコーナーがあって、自分で手巻寿司を作れたり、デザートのトッピングができたり、娘はとても喜んでいました。

食事が美味しく、キッズフレンドリー、ショップのアイテムが豊富(特に「チュラスタイル」はセンスのいい子供服や大人用の服がたくさん!)、アクティビティの種類が多く、海もプールも楽しめて、とっても居心地の良い楽しいホテルでした。客層のほとんどが子連れ家族でしたので、館内はかなり賑やかでした。

子連れが多いこともあり、また沖縄の方はもともとフレンドリーな性格の方が多いのもあるのか、本当に自然な笑顔で子どもに話しかけて下さるスタッフの方が多くて、こちらも癒されてしまいました♪

とっても便利だったのが、お部屋の中にビーチサンダルが用意してあったことと、濡れたタオルや水着を入れられる大きなビニールバッグがあったことです。そして、館内には無料で利用できる洗濯機と乾燥機が完備!乾燥機は1時間もあればほとんど乾く速乾タイプで、とっても助かりました。たまった洗濯物って結構重いし、家に戻ってから洗濯するのも大変ですからね〜旅先で洗濯が完了できるのはラク

まだ娘の年齢が低くて参加できないアクティビティもたくさんあったので、大きくなってまた家族で滞在したいと思うホテルでした!

おまけ:今回荷物が多かったので、娘のオムツは空港からホテルに着くまでにどっかドラッグストアで買おう、と思い、ロクに調べもしないままホテルに向かったところ、お店が通り道にはなかったので、ホテルのショップで購入。ホテル価格だったので高くついてしまいました。ホテルから車で15分位のところに大型スーパーがあるとのことでしたが、一旦ホテルに入るとそういう買い物の時間がもったいなくて行きませんでした・・荷物になるけど、オムツは持参したほうが良かったなあと反省。