2歳の沖縄子連れ旅行@リッツカールトン沖縄〜お部屋編〜

楽しかったルネッサンスリゾートオキナワを後にし、憧れのリッツカールトン沖縄へ。子連れが多かったルネッサンスに比べ、リッツはさすがに大人のリゾートだから、イヤイヤ期の娘が迷惑かけないように滞在しなくては、、、といささか緊張気味でしたが、まさかの子連れ率高し!!しかも未就学児以下。


高台にあり、ゴルフ場が隣接しているので、ホテルからの眺めは緑と海のコントラストが美しい。


天井が高くゆったりしたロビーは、まるでアジアンリゾートのようです。


チェックイン時に、フロントの方からさりげなく娘の名前を聞かれたと思ったら、ホテルのキャラクター「リオン君」の紙バッグが娘の名前入りでプレゼントされました。娘大喜び!中には、シールやカードのセットが。


シックな内装ゆえ、窓からの絶景がより映えます。ベッドのリネンは、コインが弾けんばかりの張りだけど触るとしなやか。うっとり〜。


写真には写ってませんが、手前に独立型のシャワーブース、洗面台はゆったり2ボウル、キッズ用のカワイイ歯ブラシとコップも用意されていました。バスタブからは絶景!しかしゴルフプレーヤーがいる時もありますので、日中はブラインドはしたほうがいいです^^
トイレ内のオムツBOXは籐製のお洒落なもので、オムツ入れていいのかしらら・・・と躊躇したほど。


高級ホテルの証「ターンダウンサービス」もリクエストできました。再度綺麗にベッドメイクされたベッドの下にはマットとスリッパが揃えてあります。ぬいぐるみは持参したUSJで買ったモッピー。ぐずるときに何かと助かるアイテムゆえ、かさばるけど持ってきました〜


ベッド脇のテーブルには、ミネラルウォーターとお菓子、お天気のカード。お菓子は娘に見つかって、早速食べられてしまいました。。。


子どもと添い寝するということで、ツインのお部屋だったのですが、ベッドをくっつけてもらえるよう、予めリクエストしておきました。かなりゴロンゴロン寝がえりしまくりの娘ですが、非日常な高級リネンとマットレスが相当気持ち良かったのか、割と動かずにぐうぐうと眠っておりました。

ホテル全体がベージュ、ブラウン、を基調にアースカラーで統一されていたので、とっても落ち着いた雰囲気です。高台にあり風が吹き抜ける立地を活かした設計になっているのでロビー周辺はかなり解放感があり、大人な雰囲気ながらも子どもが少々はしゃいでも騒々しさがかき消される感じで、とってものんびりと過ごせました。

ロビーには、無料で頂けるドリンク(果物水とコーヒー)と、ミニちんすこうがあり、ロビーを通る度に「クッキー」と娘が学習してしまいました。いつもはご飯をたくさん食べるので、お菓子はほとんどあげないのですが、旅先ではつい甘くなってしまうのと、リッツ様のロビーで騒がれたら困るので、ほいほいとあげてしまったのでした。。。一応1回に1個食べたら満足だったので良かったデス。