笑いが育児を救う!榎本俊二のカリスマ育児!

寝ている時は天使の赤ちゃん。しかし一旦火がついたように泣くと大変なの〜!新生児のときは、何で泣いているかまだわからないから、これまた大変なの〜!産後の体は腰もキツい、睡眠は十分とれないし。

そんな中、オカンの親戚の不幸があり、オカンが急遽帰ってしまった。産後1週間で私達夫婦の怒涛の育児生活が始まったのでした。身も心も疲れまくり・・・

そんな中、雑誌に載っていた漫画「榎本俊二のカリスマ育児」が気になったので買ってみたら大当たり!大変な育児がギャグ漫画家ならではのおもしろさでさらっと描かれていて、授乳しながら一気に読みましたっ。

どーしても育児の情報って、「ベビーのために」という美しいイメージで描かれがち。だけど、この漫画はそんなの一切ナシ。そんで、男性目線で描かれてるところも新鮮だったなー。旦那も超ツボにハマり、笑い転げてました。

今度出産する友達がいたら、絶対これをお祝いにつけちゃおう〜♪