お宮参り@世界遺産

出産前後のブログを一通りアップし終え、よーやく先月の出来事に追いついた(笑)
出産後って、ホント目が疲れて字を読んだりパソコンしたりするのすごい億劫だったんだよねえ・・・。新生児のときは、まだ母子の授乳の呼吸があってないので、そりゃあもう毎時

私「飲んでくれよお〜頼む〜」(背中を丸め、口におっぱいを押し込む)

赤子「ふぎゃあ〜!!」(顔をぶんぶんふり、泣きまくり)

ってな感じで、ピースフルな授乳とはほど遠いのでした。常に赤子がおっぱいを吸うかどうか凝視していたので、目も疲れますわな・・。

そんなこんなで2カ月がすぎ、3カ月手前の5月29日、お宮参りへGO!
奈良に住んでいるからには、世界遺産のりっぱな「春日大社」に行くぞ〜と前から決めていました。

お宮参りの前に、写真スタジオ「スタジオオレンジ」で写真撮影。このスタジオはマタニティフォトも撮ったんだけど、自然な感じのラブリーな写真に仕上がるのです。スタジオの雰囲気も明るくて、衣装もセンスがいい!ここのオーナーさんがアメリカで写真の技術を学ばれたそうなので、どことなくアメリカ西海岸の開放的な感じ。


赤子は、初めてのスタジオでの写真撮影で「何がなんだかわからねえ〜」と目を白黒させながらも、なんとか泣くことなく無事終了。

当日は大雨雷注意報でお天気が心配だったけど、途中から雨も止み、しっとり雨上がりの美しい春日大社でお宮参りをしました。
さすがに世界遺産だけあって、お宮参り内の撮影はNGだったけど、とても荘厳なお祓いでしたわ〜

でも赤子はスタジオ撮影の疲れがどっと出たのか、泣きまくりでしたっ。


スタジオオレンジ
http://s-orange.jp/