2歳の沖縄子連れ旅行@リッツカールトン沖縄〜ホテル館内・館外編&スパ編〜

2泊3日のリッツカールトン沖縄滞在。あまりにもホテルが素晴らしいので、ひたすらのんびりとホテルに籠っていたい!とただただ思うばかり。

館内はどこを写真に撮っても美しく絵になります。

ロビーからの眺め。


夜になると幻想的な景色に!


中庭を望む休憩スペース。ロビーに置いてあるセルフサービスのドリンクを飲んでゆったり。


客室やレストランに向かう廊下に置いてあるソファ。思わず娘がゴロン〜とリラックス。


ライブラリから直接プールへ行けます。ライブラリでは飲み物や軽食をオーダーできて、プールサイドで頂くこともできます。新聞、本、雑誌の他、子ども用の生き物図鑑も揃えてありました☆


レストランのフロアから外へ出ると、ゆったりと寛げるデッキチェアがあります。夜涼しくなってからぼ〜っと空を眺めて、リゾートに来たのね〜、と実感。

リゾートホテルといえば、やっぱりスパを体験したいわっ♡♡ということで、娘が昼寝をするであろう時間を見計い、旦那に娘を託し、早速フェイシャルトリートメントを予約(←こういうときの段取りは恐ろしく緻密で素早い)リッツ価格を覚悟しておりましたが、宿泊者優待の特別プランで1万2000円。しかも岩盤浴やシルキーバスを完備しているスパも使い放題でした。

スパのある建物はホテルと別になっております。景色がステキなのでゆっくり歩いて行くのも良かったのですが、いかんせん、暑かったのと、往復の移動時間がもったいなかったので、ホテルの方に車(カート)で送迎して頂きました。

ここで使用されているコスメはイギリスのESPA(エスパ)というものでした。初めて知りました〜。スパの受付スペースに実際にエステで使用されている製品を購入することができます。


ちょっとシャープなハーブ系の香りがヨーロッパな感じです☆

エステティシャンの方からスパの利用方法の説明を受け、指定の時間まではゆっくりスパで身体を温めました。生まれて初めて岩盤浴なるものを体験しましたが、じんわりしてとっても気持ち良かったです〜♪

フェイシャルの内容は、クレンジング、保湿、マスク、デコルテマッサージという流れでした。毛穴から綺麗になって、たっぷりと水分が補給され、お肌がモチモチに!しかし、悲しいかな、この日はその後夕食だったので、せっかく綺麗になったお肌にまたもや塗装もとい、化粧を施さねばならなかったのでした・・・

すっかりリラックスしたところでホテルに戻ると、娘が昼寝から起きて旦那と遊んでいるところでした。昼寝&子守ありがとう〜!母はリフレッシュできましたよ〜。私も何回か自分の母親としたように、将来は娘と一緒にエステっていうのもいいなあ〜。